Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

謎の停電

2020-05-08 |  地域のこと
一昨日は雷が酷くて、横浜市内のごく一部の地域で停電が起きたそうです。
原因はカラスの巣だったとか。
またお隣の戸塚区でも同じ時間に狭い範囲で停電となり、
友人宅はこのエリアだったので、夕飯の支度前に停電になると
オール電化なので何もできないとぼやいていました。
(↑これが嫌なので、我が家はオール電化にしませんでした)

ところで、今日は急遽15時からの勤務となり、
午前中はゆっくり起きて宅配を受け取って
洗濯とかいろいろできるなぁと思ったら、
朝一番から停電。



表に出てみると、信号が消えたので道路工事のガードマンらしき方が
交通整理をしていました。
高齢者が多い地域なので、携帯を使いこなしているとは思えず、
そもそも番号も知らないのでご連絡もできませんけど、
様子が分からない方はコンビニまでやってきて、状況を確認してきたようです。



ライブドアニュースにも掲載されていました…

停電時間は40分ほどでしたが、



インターホンの子機が調子悪くなってしまい、
親機と繋がりません。参ったな…
そんなこんなで時間をとられ、バタバタに…
母からの頼まれものをオーダーした後は
心のリハビリに猫と戯れることといたします。

外猫のクロちゃんがここ数日現れず、
心を痛めておりまする…。(;_;)



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さめの蓋を付けたウエット... | TOP | 今日はあと一仕事! »

Recent Entries |  地域のこと