Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

肉野菜炒めラーメンwithマキシマム

2020-10-12 |  おうちごはん
最近お昼はうどんを食べているらしき娘。
だから、夕食は麺類を避けています。

でも今日は娘がが外食なので…
夫婦二人の夕ご飯。

今日は今週の金曜日に必要となるパッケージを
南部市場のオリマツ、業務スーパー、ハナマサ、
ホームセンター、スーパー、と回って探し、
最後に戸塚の包装市場で見つけたんですが、
その途中途中で買い物をして食材も買い出しをしました。

今日はハナマサで購入した中華麺とラーメンスープと
カット野菜とフランス産豚肉で肉野菜炒めを載せたラーメン。



普段ラーメン屋さんで食べるタンメンとかの野菜炒めよりは
お肉は多め。このフランス産豚肉、柔らかくて美味しいわ。

味付けは塩コショウでもよかったけど、パッと目についたマキシマム。



昨日どなたかのブログで見かけたような。



胡麻とかも入り、それから、かつおだしっぽいのも入ってるかな。
宮崎のソウルフードならぬ調味料、とも聞いたけど、
工場は福岡県だったかなぁ。
以前ポテトフライにかけてあるのも美味しいなと思いました。



スープは私は塩で主人は醤油、ベースはチキン。
マキシマムを使ったからか塩スープなのに
ちょっとスープの色が茶色いです。



麺は細麺。
今、我が家のキッチンコンロは火口の一つが使えないので
手順を考えながらやらないといけないのですが、
2人分だったからかな、思いのほか手際よくいきました。
丼が小さかったので肉野菜炒めがてんこ盛りですけど。

娘が独立したら主人と2人だけの食事になるのねぇ、
なんて思いながらごはんを食べることも増えました。
あと数年は主人もお仕事してくれるみたいですけど…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティック掃除機を買ってよ... | TOP | 遊ぶより昼寝ですか? »

Recent Entries |  おうちごはん