Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

スティック掃除機を買ってよかった話

2020-10-11 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)
スティック掃除機を購入する前は
とにかく毎日コロコロで猫の毛を取る毎日。



とにかく毛の多いモフモフの桃之介とか、



あなたダブルコートですね、というくらい毛の密生したさくらとか、
ラグの上でひとたび転がれば抜けかかっている毛がラグへ移動し、
取っ組み合いをすれば黒猫の小梅の爪には白い毛束が付くという感じ。

コンセントの位置を考えて家を建てたつもりだけど
階段とか廊下とか、台所の奥とか、
ちょっと電源コードが足りなくて、箒ではいたりとか、
さほど大きな掃除機ではなくてもちょっと大掛かりで、
出すのが面倒とか掃除の時間が限られたりとか
なんとなく掃除の効率も悪くて億劫になりがちでした。

それが、充電式のスティック掃除機をメインに変えてから、
なんと掃除機をかけることが楽しいことか。



猫たちが眠るためにケージへ移動したあとのほんの数分間で
ラグに掃除機をかけてスッキリ!

吸引の音もさほど大きくないし、
ゴロゴロと床の上を本体が動く音だってない。
我が家のは極細軽量スティッククリーナーで1.4㎏なので、
最近ちょっと手首が痛いんですが、これは負担になりません。
自走式サイクロンパワーヘッド搭載というのも選んだポイントでした。
充電がもつのは30分ほどかなぁ。でも最近は小掃除なので十分です。
(大掃除は最近はスケジュールしづらく、かつ自分の体力が持たない…)

なにより楽しく掃除ができて、
自分のモチベーションアップになっているというところが
おねだりしてよかったな、と思ったのでした。
スティック掃除機買いたいんだけど、と相談したときに、
すぐにOKしてくれた主人に感謝です。

充電式のスティッククリーナーは
充電池が500回(1年ちょっと?)くらいでダメになるそうですが
十分元が取れるくらい楽しく掃除できれば御の字と思っています。^^


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニーズの「秋のごちそうフ... | TOP | 肉野菜炒めラーメンwithマキ... »

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)