Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ゆっくり消費したいから「真空パック」に...

2018-11-20 | ★お料理や食べものの話★
鎌倉にお稽古に行ったときにちょっと立ち寄ったレンバイで
「クルミ入り手づくりスモークチーズ」のお得パックが売られているのを発見!
5枚分の重さが入っているのですが、お値段は3枚分。
もともとこの「クルミ入り手づくりスモークチーズ」の美味しさは
リビングの地域特派員でもご紹介済み。
現在では鎌倉のふるさと納税の商品としても選択可能だそうです。



実はFacebookではお店を立ち上げる前くらいからアカウントが存在し、
試行錯誤しながら立ち上げていく様子をずっと見ていたんです。
たまにスモークの具合で形が変形してしまったりとか、
スモークの具合が均一でなかったりとかといったものをカットして
袋に詰めて出しています。

2週間ほどで食べ切って下さいね、とは言われているものの、
味わいリッチで、案外食べごたえがあり、
いっぺんに沢山は食べられないのですが、
袋を何度も開け閉めしていたらカビが生えやすくなっちゃうので、



あらかじめ小分けしちゃえ~と真空パック器を出してきました。



一回に食べ切る分を袋に入れて



ノズルをセットして挟み込み、スイッチオン!



排気が終わってノズルを出し入れするボタンを押したらノズルが引っ込んで



自動的に熱着してブザーの音が鳴ったら取り外すだけ。



今日も1袋。もう残り少なくなったけど、表は燻製色の濃いのがあったり



裏は薄かったり...それが入っていたりするのでお得。
燻製はよく効いていると思うのに色づきの違いって出ちゃうんですね。
ビール1本くらいならこの一袋で十分かな。
くれぐれも自己責任でお願いします!

今日はまだ調子でなくて食欲なくてね~、お茶漬けのお供に「クルミ入り手づくりスモークチーズ」。



力でないわぁ~。
そろそろお肉食べに行かないとなぁ~。

ちなみに我が家の真空パック器はコチラです。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキング




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣中見舞い | TOP | 救援物資に喜ぶ「エリエール... »

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★