Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

救援物資に喜ぶ「エリエール贅沢保湿鼻爽快メントール」

2018-11-20 |  コスメ・ヘルスケア関連
一昨日から頻繁にかみはじめた鼻は...普通のティッシュを当てるのも痛く、
鼻が痛いとブツブツ言っていたら、娘が会社の昼休みに
ドラッグストアで買ってくるものはないかと聞いてくれました。

LOHACOで頼んであるんだけどいつ届くのか連絡がない...ので明日なんだろうな、なんて思い、
ローションティッシュ、それもメントールのを買ってきてもらいました。

「エリエール贅沢保湿鼻爽快メントール」



開けたままにしていたら香りはそのうち飛んでしまうんだけど、
少しでも快適に、気持ちよく鼻をかみたいと思ったら、この選択になりました。

昔はメントールだけでなく、グレープフルーツの香りのもあって(他社かもしれないけど)
ポケットティッシュもあったから、混んだ電車の中で気分がすぐれないとき
そのティッシュの香りでごまかして会社の最寄り駅まで行けたことが何度もあります。
私だけでなく、ほかの同僚女性でもそんなことがありました。

娘には、鼻がつまってて香りが分かるの?とも突っ込まれましたが、
不思議と鼻をかんだ後にひんやりと涼しい感じが残っているのはメントールの効果かなと思います。



ところで昨年はローションティッシュは甘い、なんていう話がありましたけど、
しっかりここに注意書きが。
ま、食べ物ではないので、食べないように!


今日は咳の頻度が上がって、腹筋筋肉痛です。
咳で出たものは普通のティッシュに廃棄、鼻をかむのはローションティッシュです。
ティッシュ2箱目に突入です。

ホントは家でぼ~っとしている暇はなく、
お一人住まいの方のお家を訪問しなくちゃいけないんですが、
この状況ではなかなかお伺いできません。
困りました。


猫たちも早く寝てくれたことだし、
私も今日も早く寝ます。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり消費したいから「真... | TOP | 猫に慰められたら... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連