Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

○×△がなくなってきたので....

2009-12-27 |  おススメしちゃお♪
そろそろトイレットペーパーがなくなってきたので....



もう、バスマジックリンがなくなってきたので.....



もう、ショップタオルがなくなってきたので.....




昨日コストコに行ってきました。



クリスマスの直後だからか、さほど混んではいませんでした。

トイレットペーパーや、バスマジックリン、ショップタオルのほかに、
お餅や、豆乳や、お米を買って、


なすやきのこもたくさん買って、

   

ジャガバタを食べたいなら男爵よりこっち!と
3年くらい(多分そのくらい)北海道に単身赴任していた主人が言うので、
きたあかりとバターも買って

   

そうそう、バターは450gの大きい塊だったから、
チーズカッターで大体50gずつに分けて、
ラップに包んであります。


娘はこれが目的!




チープなラムネ....
最近は混んでいるために、
そんなに頻繁にコストコに来たりしないので、
なんと3袋もお買い上げ。

35個×3袋=105個

何日かけて食べるのかなぁ。


もうひとつ、「これなら食べてもいいよ」的な希望で買ったのがこれ。

   


私は前から使ってみたかったこれを買いました。




ほかにも、お掃除用の洗剤や、
お肉やお魚をどっさり買ってきました。

しばらく大々的な買い物は必要ない位


その代償は、帰宅後の作業の多さ....

お肉は使いやすい量に小分けして冷凍庫へ、
魚も切り身は1個ずつ、大きな半身は使いやすい大きさに切って
ラップにくるんでジップロックに入れて冷凍庫。

バターは↑に書いたとおり。

トイレットペーパーやショップタオルは所定のストック場所へ。
洗剤もしかり。

今回からは娘もよく手伝ってくれたので、かなり楽になったよ。
Thank you!


読んだら↓ポチっと押してね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルー=ガルー 京極夏彦 | TOP | チキンのクリーム煮を作ろう... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  おススメしちゃお♪