Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

セリアのタオルハンカチ

2024-07-05 | ★At Home★
先日シマエナガの小さめのタオルハンカチを買ったことを書きましたが、
一緒にこんなタオルハンカチも買っていました。


すべて4つ折りですが、手前の3枚は広げると1辺が20センチ。
後ろの1枚は表がガーゼ、裏がタオル地で1辺が25センチです。

ちょうど4つ折りでポケットに平たく入るサイズです。

やっぱりなんとなく、
出先のトイレとかもエアドライヤーではなく
ハンカチで拭きたいし…なんて思ったけれど、
最近の服はポケットが小さめなので…


それにしても、ここ2日はジリジリと焼けつくような日射し。
こんな日射しは海辺みたい…。

猫たちは一定の温度に保たれた部屋で過ごしていますが、
配達の人とか外でお仕事する人は大変だなと思います。
そういえば、空調服は工事をしたりする人たちばかりかと思っていたら
案外、腰の上あたりにファンのついた服を着ている方がいるものです。

そして、今日は講演会がありました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただきました。
PTA役員の方々にもご参加いただいているのですが、
その方々は小・中学生のお母さん方で、
そのくらいの年代の方々は…
ほとんどがハンディファンをお持ちでした。

ところが後援会主催側の会の会員は…(50代は若いほうです💦)
ネッククーラーとか扇子…

こんなところにも年齢の差が出るんだなぁ~と思いました。

講演会、コロナ前ほどの人数にはなかなかなりませんが、
熱心にお話を聞いていただきました。
無事に開催できてよかったです。
講師の方にもご参加いただいた方にも感謝です。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | TOP | 父のお見舞い »

Recent Entries | ★At Home★