Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

スーパーオオゼキが家の近くに欲しい!

2019-08-15 | ★お料理や食べものの話★
主人のお盆休みは今日で終了。明日は会社に行き、あとは普通に土日が休み。
今日も蓋めぐり(;^_^A

昨日、今日と千葉めぐり(←2日も行ったんかい、というツッコミはなしで)
お天気が晴れ、曇り、豪雨、というのを繰り返していたので、思うように写真が撮れなかったところもあり、個人的にリベンジしたいな、と思うマンホールもあるのですが、ひとまず市川市で終了。あとはマンホールカードでカウントすると2枚だけ残っていますけど、それはまたの機会に。

マンホールの写真って、ピーカンに晴れても光ってしまって撮りづらく、影もきつく入っちゃうことも多いし、雨も光っちゃうし映りこんじゃう。カメラやスマホも濡れちゃう。曇りが案外ちょうどよくて、でも、そんなに都合の良い曇りっていうのも案外ないんだなと最近になって気が付きました。
日向のカラーマンホールは傷みも早いんですよね。それも最近分かったこと。

ところで、市川市で最後のマンホールの写真を撮り、車に戻る途中で「スーパーオオゼキ」を発見。
千葉市内には1店舗しかなく、神奈川は2店舗しかないんです。都内には38店舗あります。
よく友人の投稿で見つからなかった商品がスーパーオオゼキにあったとか書かれていることがあったので、品ぞろえが気になっていたんです。ついでに買い物をしていくことにしました。(荷物を持ってくれる主人もいるし)
時間は夕ご飯の買い物にはちょっと早めかなという時間でしたが店内は結構混んでいます。そしてトマトが大好きな主人に…



箱いっぱいのチェリートマトを購入しました!
箱の大きさはいちごが4パック入るくらいの大きさ。そこに枝ごと収穫されたチェリートマト(多分アイコ)がぎっしり。
まだ青くて小さい実もついたままですが、これから台風がくるからと、もう枝ごと収穫して大きさ選別もせず出荷したのかしら…



これ、税抜きで399円でした!




枝から外して洗うためにザルへ入れていたのですが、山盛りいっぱいになってしまい、タッパーにも入れたのですが、それも山盛り。
結局大きなジップロックに。

長期の出張の前にしっかり食べてもらいましょう!
そして青いトマト、小さいけど10個くらいあるのですが、何か食べ方あるかしら?

果物もなかなか季節感のある品ぞろえでモノもよいように感じたので、連れて行ったら母も喜びそう。
世間のトレンドもよく押さえている品ぞろえなので私も売り場を見て回って楽しかったです。
我が家の近く、車で回る範囲も含めてですが、様々なスーパーが出店しているとは思うのですが、スーパーオオゼキ、ぜひ出店してほしいです!
お待ちしてま~す♪



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ YBC「チップス... | TOP | 「キリン 午後の紅茶 ザ・マ... »

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★