Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

《コロナ支援》株式会社クレオ「朝どりベビーリーフ」

2020-05-02 |  おうちごはん
先日お友達に誘われて入ったFacebookのコロナ支援のグループで出会いました。



埼玉県比企郡滑川町の株式会社クレオの「朝どりベビーリーフ」
普段はレストランとか大手レジャー施設、ホテルなどで利用されているそうですが、
キャンセルになってしまい、廃棄せざるを得ない状況になってしまったそうです。



通常は直販していませんが今回は特別。
我が家2世帯なので、300g×2の1セットを購入し、
昨日届いてモリモリベビーリーフを食べてるわけです。



回りに巻いてあるのはショルダーベーコン。
今回購入したのは細かったのでそのままくるりと。
真ん中にベビーリーフをこんもり。
そしてかけたのは日清の「アマニ油ドレッシングこく和風」。
アマニ油は認知症予防にいいって!
特に最近、あまり人と喋らないので、脳への刺激が足りないと思うから。

これで300gのベビーリーフの5分の2くらいを食べましたけど
ショルダーベーコンで巻くようにして食べると結構食べられちゃいますね。
自分でもびっくり!(@_@)



ところで、こんなかわいい「姫金魚草」を同梱してくださいました。
エディブルフラワーって、庭から摘んできた草ではなく、
ちゃんと衛生的な育成を行っているんですよ。

明日はナッツとかと一緒に盛りつけて、
またワシワシと食べちゃおうかな♪




クレオさんのロゴには葉っぱが生えてます♪カワ(・∀・)イイ!!

もともと消費者に直販していない会社は
販路を開くのも大変なんですね。
大きな手助けは簡単でないだけに、心が痛いです。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのエリアメール(黒... | TOP | 【コストコオンライン】ヘル... »

Recent Entries |  おうちごはん