Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

「GoToトラベル」キャンペーンを受けてのTwitterトレンド「 #神奈川県民 」

2020-07-16 | ★そのほか★
今日発表があったのかな。
いつの間にか「GoToトラベル」キャンペーンが
「東京都除外」になってしまいました。
正確には「東京都発着を除外」なんだそうです。
そしてなぜか「神奈川県民」がTwitterのトレンドワードに。


#行ってはいけない場所 には「東京」なんてのもTweetされていましたが、
東京ディズニーランドは千葉、というのは勘違いあるあるですね。
確か東京ドイツ村も千葉だった気が…

そして、静岡県は一都三県からの流入を全力で防いでおり、
神奈川県は東京都方向にも移動できないので、
アクアラインや東京湾フェリーで東京湾越えで千葉に行くしかないとか、
県内にみなとみらいや中華街、箱根や湘南があるから県外に行く必要がないとか、
なんだか大喜利大会みたいになっていて、
久しぶりにトレンドを開けてTweetをたくさん読んでしまったのでした。

ただし、既に予約してしまった宿や鉄道チケットなど、
東京発着が対象外となってしまったからとキャンセルしても
それにかかったキャンセル料は補償されないとか…
そんなことが急に決まって大変です。

今日は新規感染者数が614人…検査数が増えたから、
というだけではない理由がある気がしますし、
無症状の陽性者、軽症の陽性者を隔離しておく借り上げの宿舎数も
このままではあっという間に足りなくなってしまうのではないでしょうか。

今無症状や軽症の人が多いのは感染した人の年齢層が
比較的若いからではないでしょうか。
それもその個人の体力などで症状が重くなる可能性は十分ありますよね。
また、かかってしまったら、自分の大切な人が大雨などでSOSの状態にあっても
助けに行くこともできません。
やっぱりかからないよう、ちゃんとマスクを正しく使い、手洗いをし、
密を避け、できることは自分で心掛けてやっていく、ということが大事ですよね。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のセミの声 | TOP | SHARPのマスクが到着! »

Recent Entries | ★そのほか★