Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

初のセミの声

2020-07-16 | ★At Home★
先日、確か打ち合わせのあった日だから火曜日かな。
夜の打ち合わせの途中で話が堂々巡りのようになり、
換気のために窓が開いていたので外の音がふと気になって
耳を澄ませてみれば…



蝉の声…でも、アブラゼミじゃなく、
ヒグラシでしたけど…

最初に聞く蝉の声がヒグラシ!?って、って思ったけど
少し気温が低めだったからかしら?

我が家は子どもが女の子だったので、
虫を集めるなんてことがなくって
今から考えるとホッとしていたりします。



だって、餌やりとか、キャンプもアウトドアで
カブトムシ捕まえたり、蝶々捕まえたりとかってやっぱり無理…



イモムシなんてさらに無理…
蚕がせいぜいでした!!!!

娘がもしかしていつか結婚したりして
子どもを産むことがあったときには
できれば女の子がいいなぁ、なんてうっすら思ってたり…

ふと先日読んだフォロワーさんの蝉の声の記事で
思い出したのでした。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島 すだちソーダ / マンホ... | TOP | 「GoToトラベル」キャンペー... »

Recent Entries | ★At Home★