Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

セブンイレブン「節分カスタード&ホイップのダブルシュー」 / そして再び恵方巻

2020-02-04 |  ケーキやお菓子とドリンク
昨日はバタバタと一日過ごし、
途中病院の売店ではパンとかを購入したものの
タイミングが悪く食べる時間がなく、
父を連れ帰ってから、表でパトカーの音がしたので
ちょっと観察がてらセブンへ行ったら
(この時はあくまでも主体は野次馬)
恵方巻がたくさん積まれていて、


お腹が空いているときにコンビニとか行っちゃいけませんね。
どうにもご飯ものが食べたくなって、
サラダ巻きと海鮮巻きを1つずつ買ったつもりが
海鮮巻き2つ…という。


そしてダブルシューも買ってしまうという...
ちょっと疑問に思ったのが「エグロワイヤル」と「ななたま」は別物?

ま、そんな疑問は次にかかってきた母からの
「(100メートルそこそこの距離にある)クリニックに車で送ってほしい」
という電話で一瞬で消え去り、


シュークリームを2つに割って、


父と半分こしようと思ったんですが、
豆大福の方がよいというので、婦人部からいただいた豆大福を渡し、
結局シュークリームはまるまる1個、私が食べたことになるのでした。
ボリュームはあったけど、カスタードが滑らかで美味しかったなぁ。

恵方巻は夕ご飯に食べました。サラダ巻きも食べたかったな…

子育てサークルは家を8時45分ごろ出ればいいのですが、
病院に送るには8時過ぎには出る必要があり、
そんなこんなで一日バタバタと過ごしたので
夜は会社帰りに出かけて遅く帰宅した娘が
帰宅したら私は爆睡していたそうで、
朝は一度トイレで起きたのですが、そのあと二度寝してしまい、
深く眠ってしまったようで大寝坊だったのでした。

特に予定はなかったけど、
朝ご飯がちょっと遅くなったので、
(=^・^=)猫たちがご飯前に嫌がらせのように大爆走しておりました。
ゴメンゴメン…(。-人-。) ゴメンネ



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お互いの距離感 | TOP | あれ?お届けは明日かぁ… »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク