Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

休み明けの疲れというよりは…休み明けに疲れる…かも。

2019-05-07 |  家族のこと
今日は連休明け初日。


その前にはパラリと雨も降ったのに、夕日がとてもきれいでした。
そんな中、さくらのワクチン接種に行ってきました。


さくらは大きな声で鳴くんです。
いや、今まではいく道すがら鳴いたことはなかったかも。
あまりにも大きな声で鳴くので、すれ違った人が振り返るほど。
でも無事に接種も終わり、帰宅しました。

主人は連休中に風邪をひき、せっせと風邪薬を飲むように促すものの、
結局は連休中にはスッキリ治りきらず~だったのですが、
なんでも連休前の日に電車で目の前にすごい風邪っぴきの若者が立ち、
ズルズルコンコンやっていたとか。
「絶対そいつから移ったんだ」と言っていましたが、
その人は治ったんでしょうかね~。

娘は娘でのんびり、というか、私たちが出かけたりしていたので、
家で猫たちと留守番していてくれたのですが、
今回の連休がいつも忙しい月末と月初にかけての休みだったので、
今日会社の仕事が終わるか心配で、
朝五時から5分おきに目が覚めたと言っていました。

私ですら、今日明日くらいで連絡を取って確認したり
しなければいけないことがたくさんあったので、
やることを書きだしましたもん。

連休明けの今日、いっぱい疲れた人は沢山いたのではないかなと思います。
この疲れ、どう癒しましょうかね…主人も娘も会社に行っていますから
やっぱりお昼寝?
いやいや、猫たちは運動会でしょうから、やっぱり寝られず、
結局夜早く寝るしかないかしら…

みなさんはどう癒すのでしょうね。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅・さくら・桃之介通信... | TOP | ヤマザキ春のパンまつり 今... »

Recent Entries |  家族のこと