Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ヤマザキ春のパンまつり 今年は4枚でした

2019-05-08 | ★At Home★
毎年行われるキャンペーンとしては古株となった
ヤマザキの春のパンまつりですが、
我が家はポイントがたくさん貯まったり貯まらなかったりで
いろいろなんです。結構枚数に差があるんですよ。

キャンペーンサイトには
今までプレゼントされたお皿のヒストリーが載っていて、
あぁ、我が家にはこのお皿とこのお皿があるわ、とか懐かしく思ったり。
思えば派手に割ったこともなく、割れたとしたら東日本大震災のとき。
それ以外はたぶんちょっと欠ける、なんてことはあったかなという程度。
だから、集めたお皿はずいぶん残っています。丈夫なんだな~。

さて、今年のお皿は4枚分と少しポイントが貯まったので、
先日引き換えてきました。


5枚で1梱包になっているようで、1枚外して出してくださいました。


今年もなかなか人気なんですよ、と係の人がおっしゃっていましたが、
確かにサイズ感がちょうどよく、たとえば副菜のサラダもたっぷり載せて
そこに生姜焼き、とかハンバーグなんていうのにもちょうどいいし、
縁が立ち上がっているので、ちょっととろみのあるあんかけ風のおかずも
安心して盛り付けられますね。


真ん中にWチャンスの応募券。
昨年は応募し忘れてしまい…だったので、今年は応募しなくちゃね。

みなさんは何枚集められたのかしら?
来年はどんなお皿なのかな~なんて、気が早いって(笑)

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明けの疲れというよりは…... | TOP | 「塩あんぴん」は焼いてはち... »

Recent Entries | ★At Home★