日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

年寄りこそ放射能に立ち向かえ

2011-03-29 15:26:24 | 震災に思う
原発は心配です。
これからの日本を担う若い人ほど放射能の影響を受けやすい。乳幼児しかり。

それよりなにより、今一番仕事に自信を持ち、また、中心になりつつある人たち、20代後半から30代が東電、自衛隊、消防隊員のなかで大変な作業に関わっておられます。仕事の流れでかなり無理をされてると聞きます。
どうなんでしょう、されてる作業はそんなに体力がいるとか、技術がいるとか思えないのですが。経験した人であれば体力が無くててもできるように思えます。短時間であれば、退職した元気な年金受給者に非常召集をかければどうでしょう。東電の年金受給者の方、一番いい時代を謳歌して今また就職難の時代に若者の給料の何倍もの年金を受給して、最後に世の中のために働いたらどうでしょう。第一こんな借金まみれの日本を作ったのはあなたがたなんだから。

人口の一番多い世代でもあるし、心意気のある人はたくさんいると思う。私も同じ年齢にあたり、人生の後半に国のために役立ってもいいと思うんですが。それにあの程度の放射能、10年後20年後に内臓疾患が出ても60代70代にとって、年を重ねるのと大して変わりはないと思う。乱暴な意見かな。

ある人の説によるとこの程度の放射能なら、浴びた方が活性酸素が活動して若返るとか。

とにかく、若い人の活動に胸が痛む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。