日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

尖閣の国連での答弁、日本の官僚は下手やね。大人の答弁をしてよ。

2012-10-03 00:07:20 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
国連の場で「盗んだ」なんて言う相手に、
教科書の様な答弁もどうやろね。
そういう歴史的な事はしっかり、尋常な環境で世界に発信するべき。

中国では自分のものは自分のもの、
他人のものも自分のものという発想を持つ国民性があるようですが
国家間では理事国としての、先進国としての理知的な発想で、取り組んでほしい。
昨年起こった、国家的災難における東日本大震災の時の日本の国民性を見れば
「盗む」ような国民か、国家か、緊急時においても証明している。
子供のように悪態をつくような言葉は慎むべきだ。

ぐらいに、大人の答弁を返してやった方が効果があったのに。

第一この場で、この中国の興奮期に、何を言っても…。
しっかり、国連で日本の主張をすれば、あとは中国が何を言おうと
答弁せずにほかの国と同じように、退席して帰れば良かったのに。

今、尖閣は日本の監視下にあるんだから。

黙って、地震や海洋研究施設を作ってしまってよ。
日本は平和を愛する、実行する国だと主張すればいい。


それにしても日本のマスコミは
「テリー伊藤」の様な人間に、テレビという大きな媒体で
持論を吐かせる機会を与え続けているのか。
言論の自由と言うなら、彼が発言するたびに
彼の対極の考えを持った人間も発言させるべきだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。