日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

ムーミン皿焼き上がり、完成。でも写真を撮ったデジカメがない!

2012-02-14 12:40:50 | 陶芸・ビリヤード
六甲最高峰までトレッキングをして降りたその足で、
泥の着いたトレッキングパンツのまま、はるか奈良へ。
僕も、元気やね~。

なんとか6時に着きました。
師匠は東京の展覧会の為に作品を発送準備の梱包中。
姉弟弟子の書道家、Tさんも手伝っていて大きな箱に6箱。
とりあえず、お手伝い。
クッション材を詰めたりして箱詰め終わり。

明日もするようだが、明日は僕はウオーキングで手伝えない。
とりあえず、今日はここまで
トンカツ食べにいこうということになって市内に。

3人で安いうまいボリューム有りのおいしい豚カツ食べて、
ソフトクリームを食べることになり、コメダ珈琲店へ。

大阪では馴染みがないが、名古屋の喫茶チェーンで
今、各地で大ブレイクしているらしい。
奈良には既に3店舗ぐらいあるみたいだ。

Tさんがここはソフトクリームが大きいの!
と可愛い笑顔で嬉しそう。
ずっと、前から僕とお互いソフトクリームが大好きで
食べにいこうと約束していたのです。

前に師匠と来たときは、
大きいので師匠が残したものまでペロリと食べたらしい。

思わず、僕のも狙われているみたいなので
「僕はあげないよ、全部食べんだから」と大人げなく釘を刺す。

話が弾んで時計を見たら、午前十二時。
大変だ、ここ奈良だし、明日ウオーキングだし、
帰らんと。みんな大急ぎで三々五々散った。


(※実は写真を撮ったのですが、大事なデジカメを12日に紛失。
長年使った愛用カメラが…。手製のプラスティクのケースと共に。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。