日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

原口選手、宇佐美選手の共演。

2018-03-12 23:59:02 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
ネットで観れるDAZNで原口選手、宇佐美選手の共演を見た。
ドイツの選手から見れば見劣りする体型の原口選手が
二人、三人のディフェンスに対しても倒れない強さ、
さらに後ろから追い抜いて行く速さ、
思い切って振り抜くミドルシュート。
現状の日本選手の中では原口選手、大迫選手は外せないと思う。
乾とポジションがかぶるのが残念だ。
交代で二人エンジン全開でハーフを戦えばいいとも思うが、
交代枠が決まってしまう。

あとは原口選手、大迫選手とも、あと一段階アップしてくれると、
予選リーグ突破もありうるんだけど。
今以上に結果を出せる選手になって欲しいよね。

宇佐美選手、今はちょっと「持ってる」選手状態だな。
今は結果が出ていい状態みたいだけど、
やっぱりレギュラーで使ってもらうには
原口選手並みのディフェンスオフェンスの両刀使いができないと、
速さがないだけに、予見した動き出しの速さでカバーすることが絶対必要。
これって、本田選手や今野選手を見ていればわかるけど、
ディフェンス力だと思う。
ディフェンスのセンスを磨かないと生まれないし、
そうすると勝手にディフェンス力も成長すると思う。

僕の見た目では相変わらず、自分の技術に自信を持ちすぎてるように思う。
技術があっても得点できないことは何年も経験したと思うけど、
本当は俺の攻撃の技術は誰にも負けない感が、
他の作業をおろそかにしてるような気がする。
何よりも動きを追ってると、相変わらず「俺が」っていう良い意味の
メンタルの強さが感じない。

でも、ガンバの時、日本代表の時からずっと思っていたが、
パスのセンス技術はいいよね。
ガンバでは当たり前のように遠藤が蹴っていたけど、
宇佐美に直接フリーキックも蹴らせていれば育ったのにと思う。

得点を期待しなければ、パスの供給選手としては絶対生きると思う。
香川に代われる次の世代の選手と思っていたが。
今、日本代表で本田選手がいなければフリーキックでゴールが狙える選手がいないんで、
そこで食い込んで欲しいけど、間に合わんわね。
パッサーがいいと言っても今の世界のサッカーでは、
そこに守りも得点もできる選手でないと、一芸だけでは役に立たない。

まあ、とりあえず
J2リーグの時のようにドイツの2部でも量産して、
ドイツに一つでもガンバの司法と言われた、宇佐美の足跡を残して欲しいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。