December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

初めてのJINS

2014-02-23 21:38:48 | 
昨日書いた楽しみなこと
それは、コレで~~~す
  ↓

初めてのJINS
てゆーか、初めての”中近両用メガネ”です。
もう本当に生活に困るレベルの老眼になっちゃって・・・
老眼鏡を3つ使いまわしてますが、職場ではあちこちにメガネを置き忘れるし、
買い物に行くと値段も見えないし、食品の原材料なんて全くわかんないんだよね
チーズが入ってると食べられない私その確認が必須なのに見えなくて。
老眼鏡は細かい文字を見たり書いたり、写真を近くで見たりするときには必要だけど、
歩いたり、普通に景色を眺めたり、人と話をするときにはボヤけ過ぎて逆に困るし、階段とか歪んで見えて超危険!
なので、老眼鏡はずっとかけてるわけにはいかず、結果置き忘れたり、出掛ける時にも家に忘れてきたりしちゃうのです。

そんなわけで、もうこれはないとダメでしょ!と、思い切って遠近両用メガネを作ろうとJINSにGO~
翔さんがお出迎えしてくれますよね~いや~勝手に親近感(笑)
ちゃんと視力を見てもらったら、遠近じゃなくて中近が良いと言われましたよ。
よくわからないけど、遠近よりも老眼部分のピントを合わせやすくて歩くときもクラクラしないとか、そんな説明でした。
ちなみにワタクシ、通常視力は両眼とも1.5以上。
なので、老眼レベル以外のところはこの中近両用メガネもかけない方がクリアではあります。
慣れるまではちと大変かな?

出来上がりまでに2週間かかるとのことで、ほんと~に待ち遠しかった!
これで置き忘れることなく、鼻眼鏡でもなく、仕事中も「メガネ、、、メガネ、、、」て言わなくて済みそうです
具合が良ければもう1本欲しいな


本日のリフォームチェック
リビングとキッチンにクロスが貼られてました
なかなかいい感じです~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿