December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

孫は覚えててくれるだろうか…

2023-08-17 10:18:00 | 日記
こんにちは(^-^)/

今日も🚄が止まってるところがあるんですね。
移動中巻き込まれた皆様、熱中症やコロナにどうぞお気をつけください…。


さて。
今年は3年ぶり(合ってるかな?)に、地元のお祭りで屋台の引回しが行われました。
3年間お祭りの役はずーっと引き継がれ…
大してお役に立ててませんが私もちょいちょい出向いて準備から片付けまで役で出ることに。
なので、お祭り当日も娘たちが来てもなんのおもてなしもできず、親友Aちゃんちに次女一家とともにみんなでお邪魔しました😋🍴
屋台の休憩時間には私も上がり込んでご馳走をいただいて😅
ありがとねー!
Aちゃんの娘ちゃん一家や息子にも会えたし、前~の同僚にも久しぶりに会えたし、手筒花火はベランダからの絶景だったし、やっとコロナ禍からの脱出か、、、と一瞬頭をよぎったけれど…
実際は、職場ではクラスター発生の真っ只中で超大変だったし、巷での感染も流行ったままで、なんだかなーな疲労感がありました。
今だって高齢者が感染すれば命取りな病気だと、一般の方も頭に刻んで行動してもらいたいと切に願います。


は~💨話が逸れました🙇

一緒に屋台を引いてやりきった感をかもし出す孫ちゃんの📷️

この後、お菓子をもらって解散しました。
休憩中には屋台にも乗せてもらえて🎵
手筒花火のために待機していた消防車にも乗せてもらえた🎵

消防車やパトカーが大好き男子だから嬉しかったよね👍
実は、来年には海外に行くことが決まっている孫ちゃん😢
日本らしいお祭りを覚えててくれるといいなぁ…
職場のクラスターで参加を迷ったお祭りでしたが、感染することなく孫ちゃんに初めての経験をさせてあげられてよかったです。


また忙しい日々が始まります。
でも、楽しみもいくつかあります⤴️
そのためにも元気で乗り越えなきゃね。
頑張りましょ~自分!!

それでは、また~👋





最新の画像もっと見る

コメントを投稿