マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

パイナップルと愛ちゃん!

2021年03月04日 16時12分07秒 | Weblog

3月4日(木)☀


中国が台湾のパイナップルを輸入禁止にした(さまざまな有害生物が発見されたってさ。どの口が・・・言う)

それを受けて日本は今までになく5000トンも輸入。
普段フルーツを買わない私ですが、お店で見かけたら買おうと思っている。
震災で多額の寄付を頂戴しているし、相手が中共となればなおさら頑張らねば。
1人の力は小さいけれど、みんなが協力すれば大きな力となるのさ。

そんな折、台湾在住の福原愛の不倫疑惑。
リアリティ番組で仲良し夫婦を演じていたけれど、文字通り演じていただけだったのか。
基本、誰の不倫もどうでもいいけれど、いつも思うのが、ケリをつけてから次いけよ!と思う。
特に有名であればあるほど、ケリは必要でしょう。

昨今の日本も不倫には厳しいので温かく迎えてくれるかどうかは疑問。




1月にロイヤルコペンハーゲンの皿とコーヒーカップを購入したんだけど、息子1が
「この皿、すげいスッキリ汚れ落ちるね。」と。
私も洗ってみたら、ホント油物なんかも何事もなかったようにきれいに落ちる。
高いってこういうことなのかな。

ついでに、先日、ツヴィリングの鍋を使って豚の角煮を作ったんだけど、時間がかかるのでつい放置してソファにウトウトしてたら、ピチピチという音がして「ゲゲゲ!」と慌てて起きて見たら
思いっきり焦げていた・・・・。
角煮がダメになったのもガッカリしたけれど、それよりも鍋底が思いっきり焦げたのがショックで、まずは重曹につけて煮た。
それを数回繰り返したら!
何事もなかったようにきれいに。←超嬉しかった。
高いってこういうことねw

というか、ツヴィリングの鍋、火の通りも素早いし形もおしゃれで超お気に入りなのです。
お気に入りの調理器具で料理をするって結構楽しい。

次回はツヴィリングの小物と電気ポットを買う予定。←夏のバーゲン狙いw



peace(*^^)v🍲🍲🍲

コメント    この記事についてブログを書く
« 口内炎! | トップ | 時代! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事