マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

2016年、さようなら!

2016年12月31日 23時30分39秒 | Weblog

昨年、今年とこの「マシン的生活」の更新が滞ってしまい、本当にごめんなさい。

ずっと何年も続けてきたこのブログが私にとっては一番の心を打ち明ける場所です。

来年3月にはまたいつもの通り戻ってきます。



毎日が変わらないようでも、みんなきっと成長していますね。

今年もどんな成長をしたのでしょうか。

私も私なりに頑張りました。

そしてこれからもその気持ちは変わりありません。



皆さん、あと30分切りましたが、良いお年を。

また来年会いましょう!(^^)/



コメント

あと1回寝ると!

2016年12月30日 23時38分15秒 | Weblog

今日から私も相方も休み。

朝早くから大掃除!なんてするわけない(笑

とりあえず、夕べは二人でお疲れさん会を開き、のんびり飲んで、今朝はのんびり起きて。

二人で散歩がてらの昼食を取ってからの大掃除。




明日で今年も終わりだね~。

2016年、どんな年だったかな?

私はエアロバイクでダイエットに精を出したけれど、腹筋運動のやりすぎで腰を痛めw

なんでもやりすぎはよくないと反省した年だったかもw



残すところ1日。

最後の挨拶は明日。

ではでは。
おやすみなさい。


コメント

暮れていく~!

2016年12月22日 07時54分02秒 | Weblog

20日が過ぎ、今年も残すところ10日を切りました。

町内の仕事もひと段落しました。

そして今日から冬期講習が始まります。





昨日相方が源泉徴収票と年末調整の紙を持ってきました。

年末調整の金額って毎年同じようなものだと思っていたけれど、今年は多い!

税金のことがよくわからないので、なんでだろ?と二人で首をかしげ
「ま!多く戻ってきたからいっか!」みたいな(笑



ネットショッピングは私の得意技ですが、オークションに出品したことはありません。

サイズを間違えて買ったスマホケースがあるので、挑戦してみようと思います。

ちょっと楽しみ(*^-^*)




強力なノロウィルスが流行っているようです。

皆さん、気を付けてね!


コメント

忘年会!

2016年12月12日 08時43分05秒 | Weblog

土曜日7時からビール園で開催された飲み助のみが集まった忘年会。
相方、私を入れて5名。

どれほど飲むのかとじっくり見ていたのですが!

一番の強者は相方の部下でした(笑
彼の周りにあったジョッキの数を見てさすがの私もビックリ\(◎o◎)/!

もう少し若ければ戦えたかもしれないと密に思った次第www



全員がただその時を楽しむという単純さをしっかりと身につけている仲間です。

二次会はコートダジュール。

コートダジュールはいろんな部屋があるので、新年会は部屋も選ぼうかと。

毎回いろんな企画を考えて楽しもうと思います。



息子1が送迎をしてくれました。
ん~、子供が巣立って何気に満喫している私たちですww



コメント

へぇー!

2016年12月08日 08時10分29秒 | Weblog

町内会長になってから、会長ブログを始め、ほとんど毎日更新しています。

先日、各種団体の会長と各町内の会長の集まりがありました。

その席で「俺の名前を検索すると、piさんのブログがトップに出てくるんだよな」と(笑



個人名を載せることは絶対にしていませんが、選挙に立候補した方だったので、立候補者の名前として載せました。
ただ一度だけ。

それでもトップにくるということは、自分のサイトをいかにアップしていないかということになります(笑



選挙の時だけ力を入れず、続けて更新をしてほしいなと思います。

情報発信は今やネットです。

町内関係はまだ紙が多いですが、それを変えていくのも自分たちでしょう。





夕べ初雪が降りました。

今朝は-1℃。

でもお日様が出て晴れの一日になりそうです(*^-^*)


コメント

7plus!

2016年12月05日 07時08分35秒 | Weblog

スマホの充電の持ちが悪く、4時間くらいの外出でも持たなくなってきていました。

先日水族館へ行った後忘年会があったのですが、帰りの電車ではもう充電がなくなり、人のスマホを借りて
「迎えに来て~」と電話。

その前も全く同じ状況で、無料充電を借りて途中で充電をしたのですが、20分くらいやってもほんのわずかしか溜まらない。

ってことで、新しいスマホ買って来ました。

先週の出来事です。

iphone7plusです。ケースは前もってアマゾンで買っていました。




今まで5sだったので、画面サイズが相当大きい!
大きくて見やすいけれど、大きくて使いづらいww

でも!
画面が大きい方が使いづらいよりも勝るかなw

スピードもサクサクと速くなりました。

買ってからスマホよりもPCを買う方が先だったかな・・・と思ったけれど、ま、いいやw




コメント

大人の鉛筆!

2016年12月01日 21時41分58秒 | Weblog

師走です!

2016年最終月。

今年も残すところ1ヶ月。

昨年は1年がすごく長く感じたんだけど、今年はものすごく早く感じます。

多分・・・ぼ~~っとして過ごしたからかなw



昨日、イオンへ行ってこれを買って来ました。

大人の鉛筆です。

いつ発売になったのか、最近ネットで知り欲しいなと思っていた鉛筆です。

学生のようにノートとシャープペンを毎日使っている私ですが、自分の指に合うシャープペンでないと絶対にダメです。

今のシャープペンはおそらく2年以上は使っているはず。

確か200円くらいだったと思うけどw

でもちょっと前からクリップ部分が壊れてきて、ゆるゆるに。

指に合う物を探していたのですが、なかなか見つからず。

この大人の鉛筆はケースに入っているので、持ち味は確かめられません。

しかも削り器付きで680円。

使いづらかったら大損です。

一か八かの賭けで購入。

うん!なかなかですw

芯を削るとこんな感じ。


忙しい師走。
これで私も受験生と一緒に勉強しますw






コメント