マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

口内炎!

2021年03月03日 09時42分51秒 | Weblog

3月3日(水)☀


息子1と時々出る話題が「口内炎」。
前の家にいた頃、我が家ではいつも誰かが口内炎にかかっていた。
私は2ヶ月に1度は必ずなっていて、しかも2~3個できるという悲惨さ。
痛くて眠れないし、薬をつけても治りは2週間くらいかかる。
とにかく口内炎に苦しめられていたのに!

この家に来てからなったことがない。
息子1と「何故だろう?」と話すけれど、息子1の見解は
「きっとあそこの水には雑菌が入っていたんだ。」ということらしい。
水が悪ければどんなに食事に気を使っていてもアウトってことみたい。

いずれにしても持病みたいな口内炎が無くなったのは非常に嬉しい。

最近思うんだけれど、病気ってホントに何が原因かわからないし、どんなに気をつけていても病気になってしまう。
寿命がある体だし、どんな高額な医療を受けたとしても勝てない時もある。
病気になると「なんで私が?」と思うかもしれないけれど原因はわからないし、与えられた運命とも言える。

最後どんな死に方になるのか全く予想もつかないのが人生。
と考えるとやはり今日を楽しく生きるしかない。

私の右足も歩くのには全く支障がないくらいになっていたけれど、足の付け根から重い感じがあり、どうもスッキリしなかった。
で、付け根を押してみたら飛び上がるくらい痛くて、そこをとことんやっつけたw
そしたら!
それこそスッキリして、あとは足の開閉をするときの痛みが無くなれば完璧か!と思うくらい。
筋肉の凝りってそのままにしておくと痛くなり、夜も眠れないくらいの痛みで医者へ行っても鎮痛剤をよこされるだけで改善なし。
体の凝りはどんなところでもほぐしておいた方がいいぜ!と思う。


peace(*^^)v☀☀☀






コメント    この記事についてブログを書く
« 松島! | トップ | パイナップルと愛ちゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事