マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

海苔が高いと言ったら!

2024年07月14日 22時41分41秒 | Weblog

7月14日(日)☁のち☔

このブログで「海苔が高い!」と書いたら、海苔を頂いたw

七ヶ浜の海苔。
いつもは三つ切りのおにぎり海苔しか買ったことがない。
それに比べてとても立派な海苔だ。
半分に切ろうか三つ切りにしようか悩み中。
というか、昔はこういう海苔は食べる前に焼いていた。
焼くというか軽く炙る。
多分現在でも炙っていると思うんだけど、IHの我が家では炙れない。
ちょっと残念。
海苔は食物繊維が豊富でご飯のお供に最高なんだよねー。

納豆、しらす、オクラ、海苔。
みそ汁にはふのり、わかめ、豆腐、ネギ。
日本の基本の食事。
海産物って高いので、道の駅で買うことが多い。
三陸のわかめ、ふのりが大袋で売っていて安い。

先日のニュースで、韓国の世界遺産の済州島がインスタントのラーメンのつゆで植物が枯れ、世界遺産の危機とあった。
さすが、韓国ですな。
なんでもハルラ山に登ってカップ麺を食べるのがいいんだと。
だけど、残ったつゆはそこらへんに捨てるし、もちろん割りばしも食べ終わったカラもおかまいなしに捨てる。
大量の塩分を吸った植物が枯れてしまっている。
漢江でもそれをやるらしい。
お願いだから日本に来てそんなことはしないで欲しいわ。

私たちはおにぎりを持ってピクニックだし、ゴミは持ち帰るしね。
あ、それより対馬から盗んだ仏像返せ!


peace(*^^)v⛰⛰⛰





</sおともに
コメント    この記事についてブログを書く
« オープンカーに必要なもの! | トップ | 不用品回収! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事