pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

今のところ絶好調!

2007-10-28 18:09:44 | Weblog
昨日復活したCF-R2。今日はカミさんの親父さんのところでPCのメンテナンスがある
ので、かばんに入れて持って行きました。
カミさんの親父さんのところでおそるおそる電源ON。ちゃんと起動しました。

実は昨晩のこと。
R2は通常、3.3VのHDDを使うことになっています。ですが当方は一般のHDDしかもっ
ていないので、通称「PIN折り」が必要。
そこで、半分ダメダメのHDD(熱でダメになりやすい例のブツ)をPIN折りして載せ
ていました。
ところが、しばらく使っているうちにWindowsの起動が遅くなってきました。
しかも、MMORPGのインストールでブルーエラー。
「あら、もしかしてメモリ逝ったか・・・?」
とあせりましたが、熱ダレによりHDDに不良セクタができてしまったようです。
そこで、開腹するのはイヤだったのですが、仕方なくHDD交換。今度は日立のDKにし
ました。再組み立て後も問題なし。
MMORPGのインストールも難なく完了しましたので、先ほどのブルーエラーの原因は
HDDの不良セクタのようです。

その後、しばらく使っていますが、何の問題もなく普通に動いてます。
ただね、MMORPGで遊んでいるととんでもなく本体底面が熱くなります。これだけ熱
ストレス与えたら、オンボードメモリがダメになるのもわかりそう。

明日からの出勤は、このCF-R2がお供です。何日間持つか、今からビクビクしていま
す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿