pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

リサイクルショップ、不発!

2010-09-25 23:55:59 | Weblog
まぁ、いつものことですけどね・・・。
最近、どうもピンと来るものがありません。

昨日、会議資料を作成していて、言葉を選ぶときに珍しく「電子辞書がほしいなぁ・・・」
と思ったのでそれを探してみましたが、下は500円程度からありましたけど、上は2,500円
まで。どれも今ひとつな感じでして・・・。
2,500円のやつはSONYのコンパクトなやつで、これはこれでいいかなとも思いましたけど、
自宅でカミさんが使っている20,000円近いものを見ているだけに、ちょっとね・・・。

今日は次男の通院日のため、午前の半日は病院で過ごしました。
病院内のローソンで、Lチキをはさんで食べるためのバンズが売っていて、あまりに腹が
へっていたので試しに買ってはさんで食べてみた(別売りサラダのレタスも入れてみた)
ところ、結構うまい!作る手間はかかるものの、たまに食べるには十分なおいしさです。
一応、「作りたて」になりますし。

以前から持っていた、読み取り不可になってしまった1GBのJunkなMP3プレイヤーについて、
なんとかUSBメモリとして復活できないかといろいろ試してみていました。
「読み取り不可」というのは、プロパティで見ても未フォーマットで容量0バイト、フォー
マットしようと思っても、完了できず。コンピュータの管理でパーティション作ろうにも
できず、他社ソフトで試そうにも書き込みできずにまるでダメ・・・と、八方ふさがり状態。

他社のフォーマッタを使ってみたり、XP純正のToolでブートセクタの情報をコピーしてみ
たり・・・。
でも、一時的にアクセス可能になって、1GB近い容量を認識したりしても、ちょっと操作す
るとまた「読み取り不可」に戻ってしまいます。
使えなくてもいいけど、なんか悔しいんですよね・・・。

明日は、PCショップに行ってみる予定。
最近PCを購入していないので、カミさんに、
「気が狂いそうなので、明日はきっとPC買っちゃうかも。いや、買わせてください!」
と言ったら、大笑いしてました。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-26 00:45:34
http://www.dennobaio.jp/
これ、直せたとしたら安いですか?

返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-26 00:47:26
http://www2.dennobaio.jp/shopdetail/014001000023/048/002/brandname/
アド間違えましたorz
返信する
どうでしょう・・・ (pc_sugi)
2010-09-26 10:39:00
キーボード破損は交換して対応するとして、電源不
良ってのがくせものでしょう。
それが修理できたとしても、「安い」かどうかは
その方の判断基準によります。
「それ自体を修理して使用する」のか、「必要な部
品を取り外して他の修理のために使う」のかによっ
ても変わってきますし。
(その部品を使うことで、30万円近くする別のPCが
修理できるとか・・・)
遠方にお住まいの方であれば、秋葉原や日本橋まで
行って探す手間と時間も必要でしょうし・・・。

今回のご質問からすると、仮に本体を修理して使う
ことを考えたとき、当方から見てごく普通の「一般
の方」であれば、きっと安く感じると思います。
逆に、いつも秋葉原に通っているような方であれば、
「高い」と感じるかもしれません。

現在の秋葉原のJunkは、それくらい価格崩壊が起こっ
ているようですから・・・。
返信する

コメントを投稿