pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

SDカードリーダー(その2)。

2010-09-26 20:04:07 | Weblog
今日、いつもとは違うホームセンターに行きました。
そこで、先日購入した98円リーダーとほぼ同じものを、198円で見つけたのでかごに入れま
した。すると、別の売り場で、さらに小さいリーダーを見つけたので、今回はそちらを購入
することにしました。お値段は398円でした。



上から順に、先日購入した98円リーダー、本日購入した398円リーダー。
一番下は、最寄のPCショップで売られていたminiSDカード用リーダー。こちらはJunk品で
200円でした。

実際にPCに挿してみるとこんな感じ。



ちっちゃい!
98円リーダーはアクセスLEDがありません。398円ともなると、赤いLEDが点灯します。

汎用性を考えて、2GBのmicroSDも1枚購入しました。速度を考慮して購入したつもりだった
のですけど、実際に計測したところ、本日購入したものが1番遅くてがっかり。
それでは!と、家中のmicroSDをはかってみたところ、一番速かったのは、なんとカミさん
のPHSに使われていたmicroSD。

・・・お願いして交換してもらいました。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿