pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

真偽のほどはいかに。(白い有線ヘッドホン)

2023-02-18 03:36:01 | Weblog
かなりびっくり。

Junkショップにて。
2日ほど前から気にしていたものの、スルーしていた一品。ヘッドホンです。

Beats by Dr.Dreのロゴが入った箱。
お店の方が言うには、何人ものお客さんが中身を確認するけれど、だれも買わないで売り場に戻している状態。
お値段はなんと500円です。最初は2,000円だったような・・・それにしても安すぎでしょ。
まぁ、500円なら偽物でもいいかなと、冷やかし半分で購入。
有線ヘッドホンなのにケーブルがついていなかったようなので、リサイクルショップで3.5mmステレオプラグのケーブルを探して買いました。

さて、中を開けます。


さらに開けていきます。

本体とポーチ。
ここまでは店頭で確認しており、モデルはsoloかな?といった程度。

ん、ここってさらに開くのかな?

え!

取扱説明書と、専用ケーブルが入ってました。ケーブルついてたのか・・・。


ステッカーも入っています。モデルはsolo2のようです。



説明書の下にはロゴ入りのカラビナも。

本体。イヤーパッドが結構傷んでいます。


専用ケーブルは表面をラバー処理していたようですが、経年による加水分解でべたべた。使い始める前にアルコールでふき取る予定です。

Beatsのロゴも入っています。コントローラーはちょっと接触不良っぽいです。音量コントロールが効きません。
接点復活剤の塗布で治るといいなぁ。

ヘッドホン右側にはモデル型式とシリアル番号が刻印。(画像は一部加工しました。そのままでも問題ないけど。)


実際に音を聞いてみましたが、少しドンシャリ系でパワフル。自分には相当いい音に聞こえます。
結果、自分の中では「本物」ってことで整理することに。
傷んでいるイヤーパッドは交換用を注文しました。もちろん、海外通販で互換品を。
白いイヤーパッドは汚れが目立つので、黒にしようかと思っています。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿