pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

大事な部品。(ノート用2GBメモリ)

2021-10-30 02:37:13 | Weblog
今回はどうか・・・?

リサイクルショップにて。
お金もなく、お店にブツもなく、ネタになるようなものも買えず困っていました。
いつもはスルーするはずのジャンクメモリ箱。なんとなく~とガサゴソしてみると見つけたので購入。
DDR3の2GBメモリです。お値段は1枚330円。3枚買いました。
うち、2枚がPC3-12800、残りの1枚がPC3L-12800でした。ちょっとうれしい。

ほかにもPC3-10600が2枚ありましたが、そんなに必要ないのでパス。

帰宅してmemtest86を少しかけてみましたが、3つとも特に異常なし。
これまで、リサイクルショップのジャンクメモリはほとんど信用していませんでしたが、意外と使えるのが入ってるんですね。
たまに注意してみてみよう。

さて、メモリだけみると「たったの2GB」なんですが、少し古めのPC再生にはこれが結構良い。
ノートPCの中には、「オンボード2GB+空きスロット」「オンボード4GB+空きスロット」なんてのがあり、これに今回の2GBを使った増設がコストパフォーマンスが良かったりします。
実際、自分の在庫PCにも、6GB仕様にしたノートPCが数台ありますし。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿