pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

なんとなく。(TOSHIBA dynabook tab S80/A)

2021-10-29 00:55:20 | Weblog
わかってきました・・・。

無線LANがダメダメな東芝のdynabook tab S80/A。
試しに有線LANで接続してみることに。
以前ブログで紹介したUSB-LAN変換アダプタPC-VP-BK06を使います。

上のやつね。

各種ドライバがみるみる当たっていきます。いいね。
でも、相変わらず無線LANはダメ。
スマホのテザリングを試したところ、ようやく接続です。しかし、これも不安定。

どうやら、無線LANのチップがいかれているか、アンテナ線が外れているかのよう。
タブレット型の場合はおそらくオンボードだろうから、回復の期待はしちゃいかんかな・・・。

現在、「このPCを初期状態に戻す」を実践中。これも、あまり期待はしてはいけないのだけれど。
(実は昨日試して失敗している)

これ、長いんですよね・・・。

サービス:
分解してみました。といっても、背面カバーを取り外しただけ。


アンテナ部はこちら。


Wi-Fiアンテナがダメなのかと思い、交換してみましたが結果は変わらず。


全体として感度が悪いのか、デバイスマネージャーで詳細設定を変更すれば、もしや・・・とか。
いろいろ検討中です。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿