pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

SATA速度制限解除(2.0から3.0へ)。(Panasonic Let's note CF-SX2L)

2021-10-31 00:59:01 | Weblog
やっぱりやるでしょ・・・。

以前、SX1のSATA3.0化(速度制限解除)をしましたが、SX2でももちろん実践します。
結果は成功。

ちょっと見えにくいですが、「SATA Configration」のメニューが。


Gen2からGen3へ。久しぶりの作業でちょっと戸惑いました・・・。

気になる速度はこのとおり。
BIOS書き換え前。



BIOS書き換え後(SATA3.0化)。


速くなってます。いいね。

あまり気にせず、Win11環境下でBIOSの読み出し、編集、書き換えを実行しましたが、特に問題なかったです。
(BIOSの書き換えの時に動きが緩慢になり、ちょっと焦りましたが・・・)
使用感はしばらく使ってみてですね。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿