pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

またHDD落下!

2009-12-30 20:29:38 | Weblog
なんでかなぁ・・・。
7140MG5のHDDを20GBから40GBに換装するために、ロフトでガサゴソやっていたので
すけど、ネジ止めしていないHDDケースからするっとじゅうたんの上に。

おおおっ!また40GBがガラクタに!?
一応7140MG5にUSB接続して、フォーマット開始。48%のところで止まってしまいまし
た。やっぱりだめか・・・?

よくみるとHDDケースが黒。あ、このケースってたまに機嫌が悪くなるんだよなあ。
HDDケースを変えて再フォーマットすると、最後まで完走しました。
そのまま、MigrateEasyを使ってHDDコピー&換装。

しばらく使っていなかったのですけど、この7140MG5で悩んでいた「動作のもたつき」
を解決させるべく、不要なソフトをどんどん削除し、デスクトップ上に散らばって
いたアイコンもすべてルート下のフォルダを作成してそこに放り込み。デスクトッ
プ上がすっきりしました。
最後にCCleanerを使って不要なファイルとレジストリを削除。

再起動してみましたが・・・もたつきがちょっとなくなったような気がしました。
さて、年賀状ソフトをインストールして印刷しなきゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿