ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

6/1_グリーンパークへ

2016年06月06日 | 若松

3月に来たときは
青いネモォフィラが広場を覆っていました
すっかり夏の様子です
真っ赤なお花と生き生きとした緑が並んでいました



この緑の塊…なんなんだろう?
なんだか小さなみどりの妖精みたい
今にも踊り出しそう



広場の足元にはニワセキショウさんのグループ



今日は平日なので少ないと思っていたけど
案外たくさんのお客さんでした



大好きなシモツケの花



キンシバイの垣根がありました



しべの形が面白かったので
ちょっと覗き見しました



明るく輝いています~~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニワゼキショウ (ひととき)
2016-06-09 08:47:37
おはようございます。

昨日も公園に行きましたが、ニワゼキショウが沢山咲いていました。
丸い実も可愛いですよね。

緑の丸いの、柔らかそうで気になりますね。
なんだか形がコキアに似ていますが、赤くなる前なのかしら?

キンシバイのシベはこんな風に入っているんですね、お行儀がいいです。
ちょっと覗いてみますね♪
返信する
ひとときさんこんばんわ (らんたな)
2016-06-10 01:06:47
わぁコキアって、、、早速探してみました
大きくなるんですね
まだ植え変えたばかりなのかもしれません
ここが真っ赤に染まるのかと思うとインパクトがありますねぇ
コキアってホウキギともいうそうで、
ヒユ科バッシア属の一年草。別名、ホウキグサ。って
秋になると紅葉するって書いてありました
なんだか楽しみです~
有難うございます_(..)_
返信する

コメントを投稿