ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

久しぶりの晴れヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿

2014年04月19日 | 小倉南区(平尾台・他)

昨日つれあいからお昼に電話があって、、
メディアを買ってきた?ときく
実は月曜日にカメラから取り出したあと迷子になって┓(´_`)┏




使い勝手がいいし、買うならやっぱりフラッシュエアと思っていたけど
何処かにあるはず・・・
やっと探すのを諦めて木曜日にアマゾンで注文した
いつもだとだいたい注文したら2日後の夕方には届いていた
ところが今回「お届けは日曜」になってる
きゃは^m^まずいな、今度の土日はどこにも行けないわぁ

つれあいがヤマダで買ってくれば~
今度の日曜はまた雨らしいよ!土曜日しか晴れの日がない
平尾台に行くよ~
そうねぇ、じゃ普通のSD買ってこよう





吹上峠に行くカーブをまがって大平山の方をみあげると、、、
もう中腹に一個集団が、、、
駐車場は満員・・・わぁ今日は賑やかそう

σ(^^)たちは、茶が床の駐車場に止めて9時半ごろ出発




ヒメオドリコさんはまだまだ元気です
上がり始めると岩陰に破れ傘の一団がまぁあちらにもこちらにも
まだ生まれたての赤ちゃんが多いみたいですが
もう1・2週間もすればここいら破れ傘軍団に占拠されるかも~




小さいけれどいろんなスミレさんたちに会いました
先日の湿原のスミレさんたちは雨に濡れていたのでピンボケばかり
ちょっと心残り・・・白スミレさんもいたのにね



とつぜんつれあいが岩の上に立ち止って何か見ているなぁと思ったら
白花ハンショウヅルですヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿
ん?この葉っぱこないだみなかった?
イブキシモツケの蕾かと思ったあのお花これだよ~(^^ゞ
去年初めてであったお花、、、1年ぶりの再会
かわいいです~~♪




このみちは最初に大平山から降りてきた時に通ったよね
なんせσ(^^)方向音痴なのであまり覚えが良くない
咲き始めのホタルカズラ
いつもは5月の連休の時に出会うお花

ちょっと岩の間を通るのに靴ひもを締めなおそうと
かがんだ横に、なんだか見慣れた葉っぱが
これって2人静の葉っぱじゃないかな・・・近くに何株か!
ヒトリシズカさんには会えませんでした





今日は大平山から中峠につながる道にでて、そこから岩山の方へ行くつもりだったのに
大穴小穴の横を通ってまっすぐ、まっすぐ歩いて行ったら
なんか見たことのある尾根にでました。
きゃは^m^ここって四方台に行く尾根だよねぇ
わぁとっくに行きすぎてる!
どうりで今日はなかなかいきつかないと思ったわぁ

まぁ私にしてはよく歩きましたぁ
おまけにいつもより登ったり下ったり
上りはいいんだけど、下り道は転ばないようにとちょっと力がはいります
なんせ、転んだらどこまでも転がって行きそうで(^^ゞ
すっかり足腰ガクガクですぅ






でも、今日はがんばって歩いたかいがあって
なんとたくさんのオキナグサさんとご対面出来ましたぁ
茶が床でお弁当を食べて、帰りに温泉へ行くつもりだったけど
今日は野球がディゲームです
帰ってからおふろを沸かそう、、、ってことになりました。




昨日ホークスは雨の中、摂津投手が9回まで頑張ったのに、、、
9回リリーフのピッチャーがよもやの同点打をうたれ、延長戦に~
12回で引き分け!
摂津投手の勝ちは消えおまけにオリックスに首位に並ばれ(>_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿