ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

10/15_平尾台のタカネハンショウヅル

2016年10月22日 | 小倉南区(平尾台・他)

平尾台にあがる途中のヘアピンカーブ
ここでタカネハンショウヅルに会えるようになって
たぶん3回目、、、の秋です



ここはピンク色!可愛らしいお花です!



シロバナ?













今年はあちこちで素敵なタカネさんに出会えしあわせ~~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (y.k&a)
2016-10-22 17:11:07
ヘアピンカーブって、北九州~田川の道路のほうから入ったほうですか?
もし、そうだったら、みたかった。
先日行ったばかりなので。
こんばんは (のびた)
2016-10-22 20:00:55
この花も可愛いですね
ちょっと花弁が反り返って気取っているようです
y.k&aさんこんばんわ (らんたな)
2016-10-22 23:23:12
わぁそうです~国道300何号線かです(^^;
いつも井手浦浄水場の横から上がります
クネクネ曲がってこのカーブはウバユリが沢山咲く場所で
旧登山口があります。
アップが遅かったのでもう終わりかもしれませんが
来年会えるといいですねぇ(^_-)-☆
のびたさんこんばんわ (らんたな)
2016-10-22 23:27:20
何回も同じお花なのですが、表情が違うのでついパチパチと(^^;
ここは去年はあまりお花がなくて、もうなくなるのかも~って心配しました
毎年同じような時期に来ていると思っていても
やっぱり微妙に旬の時期が違うのかなぁと思います
今年は可愛いお花に沢山あえて、とってもラッキィでした(^_-)-☆

コメントを投稿