宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

ZONE2のQSLカード

2015年02月27日 | ホビー系

写真:何かのカード

これは某局のQSLカードと一緒に送られてきたのです。
iTunesと書いてあるのと、裏面には暗証番号のようなものが印字されているのです。
写真の女性を調べると女優兼歌手と言う事なので、これはネットから楽曲をDL出来るカードのようですね。

私はリンゴ屋さんのソフト・ハード共に持っていないので無用の長物なのです。
はて、どうしたものか…。
(^^メ)






写真:QSLカード

SASE(正確にはSAE+GS)で請求しておいたQSLカードが届きました。
うん?
「なんでVE(カナダ:容易にQSO出来る国の一つ)の局宛にSASEなの?」
と言う声が聞こえそうですよね。
(^^;)

実はこれは“ZONE:2”なのです。
いえね、Z:2は今まで何局もQSOしているので、そうそう珍しいという訳ではないのですが、甘く見ていてコンファーム出来ていなかったのでした。
と言う事で、他が揃っているのにZ:2が無くてWAZが完成しなかったのでした。
2週間ほど前にこの局とQSO出来たので、確実にゲットの為に速攻でSASEを送ったのでした。

おかげで目出度くQSLカードをゲット。
これでWAZの完成です。
\(^o^)/

今回はそのうえVEの局にSASEを送ると言う、多分…二度とはしない貴重な経験をさせて貰っちゃったパパさんなのでした。
(*^.^*)エヘッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | 一週間のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー系」カテゴリの最新記事