宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

KH8 / s(Swains Island)

2023年08月04日 | アマチュア無線

(写真:予定表の一部)

私はパソコンで自分の予定を管理しているのですが、記入項目は「行動予定」「会合予定」「各種記念日」等を書いているのです。
しかしその他に大事なのはもちろん「DX」の予定。
とは言ってもDXニュースの全部ではなく、とりあえずやっておきたいというのを記入しているのです。
とは言えWASAを始めているので、かなり多めに記入する事になっちゃっています。
(^^;
予定表には基本的に翌月分迄の確定された予定を記入しているのですが、この写真は10月分なので殆ど予定が記入されていませんが、私にとってなんとブランニューな「KH8/s」のペディションが有るので既にそれを記入してあります。
(*^^)v
ここがブランニューというのは今更なのでちょっと恥ずかしいのですが、私の野望(妄想と言う方が近い ^^; )に近づくことになるので頑張ります!
(`・ω・´)キリッ
また、このスエーンズ島の歴史と現状を見るに、独立エンティティから何時消滅しても不思議はない感じがするので、そんな事もあって何とか確保したいと思っているのです。

「Swains Island」
南太平洋のアメリカ領サモアにある面積2.60km²の小さな珊瑚礁の島である。人口17人。 アメリカ領サモアの一部の島だが中心部のトゥトゥイラ島から北の遠く360kmも離れており地理的に隣のニュージーランド領トケラウ諸島に属しており、トケラウ諸島側はオロセンガ島と呼び、また同島の返還も求めている。 (Wikipediaより)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WASA-HF | トップ | 先週のポスト(元バッテン *^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事