宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト(元バッテン *^^* )

2023年08月07日 | 雑感
2023.07.31(月:晴れ)
 07:47 ご指摘の問題も無いとは言えないのでしょう。
   しかし“現在の支持率低下”の直接的な原因はLGBT関連という見方を私
   は支持しています。
   いろいろな考え方が有りますので、或る一つの考えだけが正しいとしてし
   まうと視野が狭くなりますので私は皆様のご意見を参考にさせて頂いてい
   ます。
   引用ツイート
   Dublemask @2OUd0itnDnoWQKB 返信先: @papasan_7さん 支持率大
   幅下落の原因は、老人の年金と健康保険料問題ですね。 報道だけでな
   く、SNSで情報発信している知識人系が誰も指摘していないので、レベル
   が低いなと思いました。 高橋洋一さんも同じ。 もっと賢いのかと思ってい
   たけどがっかり。
 09:37 「FT8」
   ホームはFT8がメインなので猪苗代でも同じく“USB+PRESET”と設定。
   だがこちらではSSBにも良く出るので、その度に設定を変更するのが面倒
   だったのでFT8の設定をDATAに変更。
   うん、これでバンドボタンを押す度にCW・FT8・SSBと設定が自動的に変
   わってくれて便利です。(^^; イマサラ
 10:16 世界最小の謎国家「シーランド公国」暮らしのリアル
   https://share.smartnews.com/LMjov #スマートニュース
   以前ここの男爵号を貰った。
   と言うか買ったのです。
   今でもやっているのかなあ。(^^)
   appbank.net 世界最小の謎国家「シーランド」暮らしのリアル | AppBank
   世界最小の国として公式に認められているのはバチカン市国ですが、承
   認されていない国で世界最小なのは「シーランド…
 13:30 「台風6号」
   https://news.goo.ne.jp/picture/nation/tenkijp-24473.html
   かなり危険な強さと進路。
   沖縄県から九州にかけて注意が必要との事。
   お気を付けください。
   news.goo.ne.jp 台風6号 非常に強い勢力に発達へ 沖縄は暴風・高波
   など厳重警戒影響長引くおそれ 台風6号非常に強い勢力に発達へ沖
   縄は暴風・高波など厳重警戒影響長引くおそれ
 18:51 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のバッテン”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2023.08.01(火:曇り)
 13:05 六衛府 @yukin_done
   朝鮮学校のアカウントが「在日特権」が無かったかのようなツイートをして
   いるのだが、昭和33年5月29日、外務省が第四次日韓会談のために当時
   の厚生省に在日特権があるのか問い合わせをしており、生活保護の特権
   があると回答し認めている。 ※昭和33年5月29日 外務省亜北合第2423
   号 国立公文書館 蔵  画像
 19:11 「Xマーク」
   TweetDeckを使っているのだが、昨日まではまだ鳥さんマークだったのだ
   が今日はバッテンマークになっていた。(*^^)v
 19:28 「JARL便」
   DXは4S・HS・W・LA・OE・OH・OH0・VK。
   特にWが多かったのでDXとJAのカードが同じくらいで合計5cmくらいだ
   った。
   何とか整理が終わってほっと一息。♪

2023.08.02(火:晴れ)
 13:19 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “WASA-HF” blog.goo.ne.jp 宮城の春夏秋冬
 16:54 「Xの用語決定」
   いままでエックセズ(X's)かと言われてきた元ツイートは“Posts(ポスト)”とな
   り、リツイートは“Repost(リポスト)”となったらしい。
   なんだ、バッテン・リバッテンの方が良かったのになぁ。(^^;
 17:45 「1A0C」
   今まで出来ていないSSBをと目論んでいたが撃沈。orz
   それでも久しぶりのオンエアを有難う御座いました。m(__)m
   引用ツイート
   1A0C @1a0c Thanks! We did QRT
 19:05 「朝鮮学校」
   子供には罪がない…というのは理解出来なくはない。
   であるとすれば北鮮の皆さんには“この世の天国”と謳われた本国に戻ら
   れて援助を受けて頂きたく感じるのです。
   それを我々の税金で行おうとする法的根拠はどのようなものなのでしょう
   か?
   引用ツイート
   えす【DOJ🛡️NO.0306】 @abesan72 ここにもクソ知事がいたか💢21年当
   選ということは自分が兵庫に引っ越しする前🤔次は有権者やから絶対投
   票しない! 「子供に罪はない」兵庫県・斎藤元彦知事、朝鮮学校への補
   助金継続を表明 https://sn-jp.com/archives/133619
 19:20 「電力値上げ」
   電気屋が潰れたら大変だから法で潰れないようにする…という趣旨は判る。
   だが経費の算出が酷い!
   彼らに経営努力をさせる方向に向かねば彼ら電力役人のやりたい放題が
   続く。
   電力ビル等の電力供給に関係ない余計な不動産を売っ飛ばして収入を
   計らせる位の経営努力はさせろよ!
   引用ツイート 日本改革党 @nihonkaikakutou
   電力大手8社「9400億円の黒字でした たった3ヶ月間で」儲けすぎぃぃ!
   本当に値上げは必要だったのか 現在の電気料は原発が稼働していた
   2011年の5割増 原発を動かしてくれないことには生活も産業も衰退する
   一方、早く全部再稼働しろ馬鹿政府と馬鹿与党
   https://youtube.com/watch?v=Ky-13l
 21:17 「宇軍」
   これを良しとする事は私には出来ぬ。
   だがこれを選ばねばならなかったのだろうという事も理解。
   悲劇の原因は侵略者。
   プーチンとそれのケツ持ちの周一味。
   そうなのではないのか?
   引用ツイート
   monmari @laleaskim ヤロスラフ・ジュラベルはドンバスの前線で亡くなっ
   た兵士の娘です🌹 成長したヤロスラフは敵からウクライナを守るために
   父と同じ道を選びました🇺🇦 娘が父の代わりにウクライナを守る🇺🇦 📸
   Ігор Захаренкоі Маруся Звіробій 画像
   画像

2023.08.03(木:晴れ)
 09:02 「台風6号」
   沖縄方面は大変のようです。
   また海水温が高いので九州は勿論の事、本州 ひょっとすると東北まで影
   響が有るかもとの事。
   各地警戒が必要との事なので準備を怠りなく致しましょう。
   引用ツイート
   正方形のプロフィール画像 ウェザーニュース @wni_jp 【台風6号情報】
   大型で非常に強い台風6号(カーヌン)は東シナ海をゆっくりと西に進んで
   います。 今日は先島諸島で午前中を中心に荒天となる見込みです。
   沖縄本島も暴風域を抜けてるものの引き続き暴風雨に警戒が必要です。
   https://weathernews.jp/s/topics/202308/030045/ 画像
 09:25 阿比留瑠比 @YzypC4F02Tq5lo0
   NHKは処理水を汚染水呼ばわりしたり、甲状腺ガンのデマを特集したり、
   軍艦島の偽写真を韓国に提供したり……。 nhk.or.jp ハートネットTV |
   NHKハートネットTV
 09:44 「TOKYO新聞」
   さすがにプロパガンダ紙の名に恥じぬ仰天実験記事。
   “マイナカード”に対する反対を喚くばかりか、このような格好の人間が窓
   口に来たらどうなるか…の想像すら出来ずに噴飯ものの物語を堂々と載
   せるとは。 理由は透けているが哀れなり、との印象なのです。
   ┐( ̄ヘ ̄〆)┌
 10:49 「中共のトリチウムは綺麗」
   ③の発言は昔見た事が有るような気がしてならない。
   その昔(今でも思っていそうだが)左翼連中が「米国の核は汚いが、ソ連
   や中共の核は綺麗」と言っていたのだよねえ。
   同じ思考がまだ存在していたとは…。
   引用ツイート
   銀星王 @ginseiou 【悲報】エリック C.さん、ほぼ同じ反原発ネタで八度
   目、九度目の公開処刑されるw 懲りないなぁ・・・w 七度目
   >https://twitter.com/ginseiou/status/1685989086430134272?s=20 画
   像
 10:58 「桧原湖観光船」
   一度乗ってみたく思うが、猪苗代シャックに行くのはコンテストなどの関係
   で土・日が多い。
   休日は相当混みそうなので躊躇ってしまうのです。
   秋にでもカミさんと平日に宿泊・乗船と計画してみようかな。♪
   引用ツイート
   桧原湖観光船【公式】 @Cruise_Hibara ミニチュアのような大型船と磐梯
   山 #裏磐梯 #北塩原村 #桧原湖 #夏休み #夏空 #空ネット #イマソラ
   #福の空 #シェア天 画像
 12:19 「鳥さんマークの亡霊?」
   ブラウザのブックマークに入れたXは当然バッテンマークなのだが、ブラウ
   ザを立ち上げるとしばしば“青い鳥マーク”になっている!
   ポインターを合わせると、慌てて鳥さんからXに変わるのだが…。
   成仏しろよ、鳥さん。(-人-) 合掌
 17:00 役に立つコミュニティノート @HelpfulNotesJP
   コミュニティノートがこのツイートに追加されました:
   引用ツイート
   リョータロー @ryotaro5512 超過死亡が話題になってきている。 65歳人
   口はワクチン接種後、急激に減少している。 コロナ後遺症もあるかもしれ
   ないが、コロナで亡くなった方は公式で3年で7万人ちょっと。 コロナでは
   ほぼ死なない。 これ以上悪化させないためにもワクチン6回目の積極的
   接種呼びかけは不要。 #ワクチン後遺症 画像
   閲覧したユーザーが背景情報を追加しました
   総務省は、2017年の国立社会保障・人口問題研究所「日本の将来推計
   人口」の統計で、65歳以上の高齢者の人口増加が、2020-2030にかけて、
   一旦停滞する事を予想しています。 soumu.go.jp/johotsusintoke… 一
   方、超過死亡はCOVID-19による死者と正比例して発生し、ワクチン接種
   量とは反比例して、日米で発生しています。
   twitter.com/covidacc/statu… また、ワクチン接種は4回目以降、個人の
   選択によって大きく接種した時期がずれており、このグラフ📈のような相関
   関係は描きません。
   役に立ちましたか?
 21:10 「支持率低下」
   マイナカード関連が原因の一つだとするならば、この辺の腰が据わらずに
   うろたえて居るように見える事であろう。
   さて資格確認書とやらには当然に顔写真と本名を入れるのであろうな!
   それをせぬのならば何のためにマイナカードを急いだのだ?
   犯罪を防止せよ!
   引用ツイート
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news 政府、資格確
   認書を申請待たずに交付へ マイナ対応 首相4日に会見
   https://sankei.com/article/20230803-BTBHQODQUVIUNB2LEMUKF
   2XAFA/ 複数の政府関係者が明らかにした。

2023.08.04(金:晴れ)
 09:22 tarou JR4W../JE1D.. @tarou3422さんへ
   過去の行いが微妙だと後々も疑われるのは世の常ですね。
   我々も気を付ける事です。
   この実験については全人類の役に立つことなので、己の研究費を募るフ
   カシではない事を祈ります。
 09:53 松本淳志|14期増収増益IT社長 @atsushimatsumo8
   「会社の飲み会」が論点ではなく、まぁ元文章作った人がバズらせる狙い
   で意図的に冒頭に置いんだろうけど、文脈としては、上司も部下も関係な
   く、自分中心の生き方で、自分の意見は常に尊重されるべきと思ってい
   て、他人に対して何一つ尽くすつもりがない人は、社会や組織から必要と
   されないってこと。
 12:09 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “KH8 / s(Swains Island)” blog.goo.ne.jp 宮城の春夏秋冬
 15:48 「仮面医師」
   あの共産系医師の何の意味も持たない実験をTOKYO新聞とやらが提灯
   つけて記事にしたと言うお笑い種。
   受付には係の方たちが居るのです。
   何とかして顔写真を否定しようとするのは何故でしょうか?
   外国人等がやっていると巷で噂となっている“保険証の貸し借り”を続け
   させるため?
   引用ツイート
   佐々木俊尚 @sasakitoshinao そこまで高度な顔認証を求めたらコストが
   跳ね上がるし、医療機関の負担も増えますよ。 紙の保険証よりもずっと本
   人確認ましになるのだからそれでいいのでは。 それにしても東京新聞の
   あのヘンテコ記事を擁護する人がいるとは。 しかもわたしへの罵倒まで付
   け加えて 笑。 twitter.com/Nyala33114/sta…
 16:08 発言主さんがやたらに人気者なので私も。
   選挙民のレベルの結果が議員という事なのです。
   この発言主さんは“民主主義”をご存じないのでしょうか。
   我々選挙民は勉強をし、立候補者もそれに応えようとし、両者が切磋琢磨
   の結果が現在。
   人のせいにしないで更に良くなるように頑張りましょうね。
   引用ツイート
   山爺 @4393pega1948 このような絡みをする輩は 全て「中国共産党の五
   毛党🇨🇳」と認識します! twitter.com/kazh9/status/1…

2023.08.05(土:晴れ)
 07:50 「左翼」
   所詮左翼とはこのようなもの。
   法や秩序などは関係なく、己の勝手な考えや欲望だけが全て。
   考えてみれば哀れなり。
   しかしそのような考えの連中のなかには“核兵器”をちらつかせては自分
   勝手なふるまいをしている事実が恐ろしい。
   引用ツイート
   政治知新 @seijichishin 社民・福島氏「難民の人たちは他人のパスポー
   トで来る人が多いことも知ってほしい」⇒ネット「それ犯罪では?」「即刻、
   退去処分すべき」「自分が何言っているか解ってる?」
   https://seijichishin.com/?p=102909 #社民党
 09:51 玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro
   立憲民主党は、反自民、反政府が最優先になり過ぎて、結果として、労働
   者のためにならない、賃上げのためにならない政策に陥っているのではな
   いか。 私たち国民民主党は、働く人のために必要な政党です。
 08:53 「左翼」
   思い返すと、左翼の零細とは言えども公党の党首。
   このような信じられぬ…脳の障害を疑うほどの事を言ったのであろうか!
   引用ツイート
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「左翼」 所詮左翼とはこのよう
   なもの。 法や秩序などは関係なく、己の勝手な考えや欲望だけが全て。
   考えてみれば哀れなり。 しかしそのような考えの連中のなかには“核兵器”
   をちらつかせては自分勝手なふるまいをしている事実が恐ろしい。
   twitter.com/seijichishin/s…
 09:41 小野田紀美【参議院議員/岡山】 @onoda_kimi
   在留資格ない子に特別許可 検討
   https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https%3A%2F%2Fnews.
   yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6461252&preview=auto
   とんでもない提案。そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義
   なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。 責められるべきは日本国
   ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。 感情で法を捻じ曲
   げたゴネ得は許されない。

2023.08.06(日:晴れ)
 T:09:18 「マスコミ不信」
     どの口で言っているのか!と思ったら、同意見の方が。(*^^)v
     引用ツイート
     まったりくん®︎ @mattariver1 おまえのせいでな。 画像
   10:43 「ハムログ作者」
     出ていたのを見つけたので、私もQSOさせて貰ったがスクリーンにで
     かでかといきなり出て来てビックリ。(^^;
     引用ツイート
     JE4XCQ/7 @Je4Xcq 40F ハムログ作者 JG1MOUさんと繋がりまし
     た。 画面にビックリ、スクリーンショット忘れました。
   10:49 「今回に限り」
     なぜ、異例の「在留特別許可」が行われるのであろうか?
     なぜ“今回に限り”異常なことが起きようとしているのだろうか?
     なぜ、再度“今回に限り”が起きないと確信できるのだろうか?
     理由の無い・判らない事はとても気持ちが悪いのです。
     引用ツイート
     ねこZ3 @NecoZi3 記事には今回に限りって書いてあって、強制送
     還できるようになったことからの今回限りの特別許可なのにそこを読
     み飛ばして発狂するのが、自称保守。 日本で生まれたが強制送還
     対象に、在留資格ない子ども140人に異例の「在留特別許可」へ :
     読売新聞オンライン https://yomiuri.co.jp/politics/20230804
     -OYT1T50015/ 画像
   11:02 「今回に限り」
     人道上、子供を送還出来ぬ、また親子を離すわけにもいかぬ…との
     理由で“今回に限り”子供だけではなく、強制送還されるべき連中も
     国内に居ることが許された…と解釈できるのだが、そのような事があ
     って良いのか?
     更には“今回に限り”というのが本当に今回限りかすら疑わしいので
     す。
     引用ツイート
     JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「今回に限り」なぜ、異例
     の「在留特別許可」が行われるのであろうか? なぜ“今回に限り”異
     常なことが起きようとしているのだろうか? なぜ、再度“今回に限り”
     が起きないと確信できるのだろうか? 理由の無い・判らない事はとて
     も気持ちが悪いのです。 twitter.com/NecoZi3/status…
 11:30 「小金井中学校」
   おお!
   後輩が頑張っているではないか!(*^^*)
   引用ツイート
   【公認インカレ】東京学芸大学アマチュア無線クラブ @JA1YE
   V 午前中は附属小金井中学校生2名が参加 画像
 11:33 「尖閣侵入」
   共産主義者の邪で貪欲な侵略行為が続いています。
   国を守ってくださる海保他の方々のご苦労に感謝します。
   引用ツイート
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news 尖
   閣周辺に中国船4隻、1日以来 1隻は機関砲のようなもの搭載 
   https://sankei.com/article/20230806-5S2JBUI7G5PSDI5YLO
   NGA4FGR4/ 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻
   は機関砲のようなものを搭載。 巡視船が領海に近づかないよう
   警告した。
 11:48 あははは、可愛いものですね。
   しかし段ボールが落ちているとみるや踏みつぶそうとする訳の判
   らぬ運転手も存在しています。
   親御さんは目を離さないでください。
   という老婆心ならぬ“老爺心”(^^;
   引用ツイート
   長屋 誠志郎 @ngyshh 息子が家のふりをしながら帰宅してい
   る
 13:38 美しい日本の仏像 @j_butsuzo
   【京都・平等院/阿弥陀如来坐像(1053年)】密教の曼荼羅で阿弥
   陀如来が結ぶ定印を膝上で組む。 像内は朱色に塗られており、
   阿弥陀の大呪、小呪を書いた月輪が納入されていた。 円満優美
   で温和な定朝の作風を具体的に見られる唯一の像。 画像
 09:38 「過ちは繰り返さない」
   “二度と原爆を落とされるような体たらくにはならぬ”という決意
   の表れと思えば…。
   原爆の効果を世界が知ったからには核兵器を手放すような馬鹿な
   国は残念ながらあるまい。
   我が国の周りで複数の共産カルト国家が核兵器をちらつかせてい
   る現在、どのようにすればあの悲劇を二度と受けぬように出来る
   かという事です。
   引用ツイート
   猫組長 @nekokumicho なんで原爆の日になると「二度と過ち
   は繰り返しません」とか発言するんだろう。米国が言う言葉だぞ。
 21:56 「自衛」
   他者を侵略する事はなく、防御に徹するという事。
   だが敵が侵略してきたらその攻撃を防ぎ、敵基地を徹底的に無力
   化して二度とそのような邪な野心を抱かぬように出来る事が必要
   なのだと思うのです。
   今、非核3原則を言うのは露・中などのならず者の存在を鑑みれ
   ば“必要なのか?”とすら感じるのです。
   引用ツイート
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「過ちは繰り返さな
   い」 “二度と原爆を落とされるような体たらくにはならぬ”とい
   う決意の表れと思えば…。 原爆の効果を世界が知ったからには
   核兵器を手放すような馬鹿な国は残念ながらあるまい。 ではど
   うすれば我が国があの悲劇を二度と受けぬように出来るかという
   事です。 twitter.com/nekokumicho/st…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KH8 / s(Swains Island) | トップ | 「アマチュア無線 情報系デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事