宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年05月19日 | 雑感
2024.05.13(月:雨)
 09:11 「偽メール」
   相変わらず着弾。
   今回はマスターカードと三井住友カードを名乗ったもの2通。
   調査すると両者ともに支那語のサイトの模様。
   クソ迷惑な連中ではある。 ┐( ̄ヘ ̄ 怒)┌
 13:55 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.05.14(火:晴れ)
 09:16 選挙妨害で強制捜査 警視庁「自由逸脱し悪質」 公選法改正
   の動きも
   https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/Mainichi
   -20240513k0000m040248000c.html
   「拡大解釈を懸念」
   等という変な声で、以前にも安倍氏に対する演説妨害を“言論の自
   由”として容認したりのキチガイ沙汰を恰も合法のように言ってき
   た某党やメディアらの責任や如何に!
   news.goo.ne.jpから
 09:16 「言論の自由」
   これは決して他者の言論を妨害する事を容認するものではないの
   です。
   他者の発言を妨害する事は“人権無視”であり“公序良俗に明らかに
   反する事”と感じるのです。
   己の意見を通すためには何をしても良いのだ…と言う括弧付きリ
   ベラルはまことに恥ずかしい限り。
 09:16 「言論の自由2」
   己の意見を通そうとして、他者の発言を妨害するのは“言論の自
   由を認めぬ”という事。
   己のする事だけが認められる…と言うのは、即ち独裁主義。
   中共で“愛国無罪”とかでやりたい放題の恥ずかしい事が横行した
   事が有ったが、それの真似なのか???
 18:46 つばさの党・根本良輔氏「安倍氏へのヤジが合法で俺らが違法
   なわけがない」 選挙妨害疑い
   https://sankei.com/article/20240514-MEYMGQ723FF3
   ZIBV7ZBVDTKSJI/ @Sankei_newsより
   「“言論の自由”の妨害」
   安倍氏の演説に対するキチガイ沙汰を言論の自由として擁護した
   左翼政党やTV・新聞などが今回のキチガイじみた事件を起こさ
   せたのだ。 画像
 19:48 「キツネの狩り」
   生きるためとは言え、雪の下に潜む獲物を察知し、ピンポイント
   で飛び込んで狩りをする…と言うのはものすごい事ですよね。
   (@_@ シゼンノキョウイ!
   引用
   世界の動物図鑑@スマホケース販売中 @jamafra1243
   雪に突っ込んだキツネ 画像
 20:09 「牛タン」
   今夜は某牛タン屋さんのお弁当を買ってきて牛タン祭り。
   ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
   という事で酔っぱな私めで御座います。
   (*^^) _酒~~
 20:17 高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
   ですね
   引用
   阿比留瑠比 @YzypC4F02Tq5lo0 安倍首相(当時)へのヤジを無
   理やり正当化したマスコミや裁判官が、今日の惨状を招いた。
   民主主義の敵だ。 x.com/Sankei_news/st…
 20:21 三枝 玄太郎 @SaigusaGentaro
   こんな「帰れ」「アベヤメロ」コールを「表現の自由」「市民の
   怒り」と報じたマスメディア。 本当に狂ってます。
   引用
   神戸市会議員 岡田ゆうじ @okada_tarumi 演説が聞こえない
   ほどの「帰れ」コール。 自民党の安倍総理演説会に大挙して現
   れた左翼集団。 彼らは罪に問われないばかりか、札幌では抑制
   した警察が逆に訴えられました。 狂ってる。。。 #公選法自
   由妨害の疑い

2024.05.15(水:晴れ)
 09:57 「あちらの人は自分の理念を他人に強要する」
   これにつきます。
   引用
   高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi 返信先: 
   @YoichiTakahashiさん マジレス。 まず①憲法改正、次に②
   民法など改正。 しかし、立憲の婚姻平等法は、同性婚以外の父
   母親とすべきなど、無関係の人を巻き込むので、同性婚の場合に
   父母を親などと読み替え規定とすべき。 これであれば多くの人
   にはどうでもいい話になる。 あちらの人は自分の理念を他人に
   強要するなあ
 10:10 「男性機能」
   これについては判らぬが、確かに一時期“ノーパン健康法”とかが
   流行ったことが有った。
   私はノーパンでこそないが、かなり下にずらして腹を圧迫せぬよ
   うにして今でも寝ている。(^^;
   引用
   橋本琴絵 @HashimotoKotoe とある医学博士が「ゴム紐パン
   ツを履き常に腹部圧迫をしていると精子が駄目になる」と警告す
   る本を読み、夫に「今日からパンツ禁止」「えっ‥」「Amazon
   で越中ふんどしを注文しておいた」「冗談だよね?」「いや」と
   した初夜の翌日。 5人目も先々月無事に産まれた。 少子化は
   パンツのせいかも知れない。
 10:19 「中共軍」
   これが事実だとして率直な感想を言えば、いよいよ習一味は共産
   党から王位を簒奪して“習王朝”を作ろうとしているかの如き行動
   との印象だ。
   引用
   石平太郎 @liyonyon 中国人民解放軍は「習近平ご夫妻の私兵
   部隊」となるのか~主席夫人・彭麗媛「軍人事掌握説」の真偽を
   探る @gendai_biz
   https://gendai.media/articles/-/129885
   #江青 #人民解放軍 #粛清 #中央委員 #中央軍事委員会
 10:31 「ノーパン健康法」
   私は今でも就寝時に下着を下げて圧迫せぬようにして寝ているが、
   カミさんに言わせると…。
   単にメタボで腹回りがきつくなったからでしょ、と言われてしま
   う私。(/_;)
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「男性機能」 これ
   については判らぬが、確かに一時期“ノーパン健康法”とかが流行
   ったことが有った。 私はノーパンでこそないが、かなり下にず
   らして腹を圧迫せぬようにして今でも寝ている。(^^;
   x.com/HashimotoKotoe…
 13:26 「法律」
   国民を縛る時には拡大解釈をしてまでも悪用し、政府が勝手をす
   る時は憲法すら無視する。
   まあ、共産主義(と言う名の独裁主義)だからなあ。
   と言う感想。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   ユーチューブが香港民主派
   曲の動画を削除、司法判断受け 「香港に再び栄光あれ」
   https://sankei.com/article/20240515-MJIT4V5S2
   JNRZC2KAUJ7AT73Q4/
 13:30 「拡大解釈」
   そっか!!!
   我が国の共産党やその補完勢力が、新法の議論になると必ずと言
   ってよいほど“拡大解釈がぁ~”と喚きだすのは、己自身がやろう
   としているからこそなのだな。
   自由民主主義とは違う頭だからすぐにこうなってしまうのだな。
   つまりは彼らの“自己紹介”。
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「法律」 国民を縛
   る時には拡大解釈をしてまでも悪用し、政府が勝手をする時は憲
   法すら無視する。 まあ、共産主義(と言う名の独裁主義)だか
   らなあ。 と言う感想。 x.com/Sankei_news/st…
 17:51 「ホワイトアスパラ」
   今TVで話題に。
   そう言えば見ないですよねえ。
   と言うか、私がアスパラを知ったのはホワイトアスパラ(缶詰)
   だった。
   グリーンアスパラが野菜として出てきたときは、ナンダコリャと
   興味津々だったなあ。
   今ではグリーンばかり。(*^^)v

2024.05.16(木:曇り→霧雨)
 14:38 「LoTW」
   相変わらずダウンしているようですが何が起きているのでしょう
   か???
   某組織の攻撃でデータがロックされて金を出せと脅されて…等と
   言う事態は想像したくもないですね。(^^メ)
   復旧してくれるのを期待して待っていましょう。
 15:49 「噴式散水」
   これは面白い!
   早速行ってみねば!(*'ω'*)
   引用 フィフィ @FIFI_Egypt 3coinsに似たようなの売ってる
   x.com/scienceguys_/s…

2024.05.17(金:晴れ)
 08:24 「LoTW」
   未だにダメなようですね。
   昨日TQSLでデータをアップしようとしたが出来なかった。
   よく考えれば当たり前。(^^メ)
 08:50 「合理的解釈」
   この命題の合理的解釈は“彼らは独裁者のシンパ”であるという
   事。
   この判断は内心の自由(あちら風に言ってみる)なので反論は
   認めません。www
   引用
   麻布食品 @azabu_food いっつも思うんだけど、なんで日本
   のリベラルってウクライナへ侵略しているロシアやウイグルへ大
   量虐殺を行っている中国に対してではなく、戦争を起こしていて
   いない日本政府に対して「戦争反対!!!」って叫んでるの?
 12:03 「中共ロゴ問題」
   単純ミスであるとの要因は指摘されていない。
   中共の利益の為に活動していないことを示す材料とは言えない。
   という事なので、真相究明を厳しく行わねばならないのではない
   でしょうか?
   ねえアカヒ…とっとっと間違えた。
   ねえアサヒさん?
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 【朝日新聞社説】
   「中国ロゴ問題は、大林ミカ氏の単純ミス以外の要因は指摘され
   ていない。 財団が中国の利益のために活動していたことを示す
   材料とは言えない」 - jnnavi
   https://japannewsnavi.com/11002-2/
 12:39 ベルギー首相、ラジオで「首相を撃て」発言の司会を告発 ス
   ロバキア首相銃撃で余波広がる
   https://sankei.com/article/20240517-
   EW2HJC7HANF4TGD4AL2PUOBO4Y/
   @Sankei_newsより
   「キチガイ沙汰」
   このような事を発言するキチガイが放送局のMCに居た。
   国内に乱を起こして国家転覆を狙う。
   絶対に許されざる事。
   翻って我が国や如何に?
 12:48 「暗殺」
   TVでこの問題について背景や将来への影響などを大騒ぎで解
   説。
   安倍元首相の暗殺時には自民と某教団の責任にして、全く真相を
   究明することなく唯々大騒ぎをしていたのみ。
   そのような報道が暗殺問題を語るはまことに笑止…とすら感じて
   しまうのもまた事実。
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 ベルギー首相、ラジ
   オで「首相を撃て」発言の司会を告発 スロバキア首相銃撃で余
   波広がる
   https://sankei.com/article/20240517-
   EW2HJC7HANF4TGD4AL2PUOBO4Y/
   @Sankei_newsより 「キチガイ沙汰」…
 13:02 「狎れ」
   このように中共が我が国に侵入している事を不思議とも思わなく
   なる事も彼らの目的の一つ。
   我が国の報道が侵略を全く報道しようとせぬ姿勢は中共に助勢し
   ているかの如し。
   そして守りが疎かになった時に、共産主義者は強盗の本性を現す。
   共産主義者を信用してはならないのです。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 【産経新聞】尖閣
   への主権侵害に慣れるな – jnnavi
   https://japannewsnavi.com/japan0001ertyuiutfuu/
 13:24 「半壊タブレット」
   今度は壊れてしまうような中共製ではなく、産業振興の為にも国
   産を選びましょう。
   私も安いので中共製を持っているが、全くのサブ…と言うか寝室
   でのちょっとした閲覧用。
   教育にかかわる所に国産ではなく、外国製を選定した事がそもそ
   もの間違いなのです。
   引用
   もえるあじあ ・∀・ @moeruasia01 徳島 県立高の中国製
   タブレット(1台4万8,950円) ついに半分以上がバッテリー膨
   張。 県「追加で4000台買う」
   https://moeasia.net/archives/49750238.html
 17:23 「聞くに堪えないような内容」
   これが選挙運動に相応しい発言か?という指摘は別に如何なも
   の…と迄は言えぬ印象。
   問題は、そのような下らぬ事を喚いて他者の発言を封じた“言論
   の自由の妨害”が起こらぬようにする事が問われている。
   自由民主主義をはき違えた下品な事件である。
   引用
   Shoko Egawa @amneris84 話が「聞くに堪えないような
   内容」だったかどうかは関係ないのでは? 今回の逮捕に関連し
   た都知事の発言としてはいかがか⇒【速報】つばさの党逮捕で小
   池都知事「民主主義の基本守るのは大事」コメント「聞くに堪え
   ないような過激な街宣」指摘も(FNNプライムオンライン)
 18:09 「VY FB!」
   最初見た時は、あのリトルロケットマンが飛ばしたミサイルの
   航跡…と思ってしまった私はなんか毒されているようです。
   (^^;
   引用
   JF6CCS @tttt94452394 お月さん 見えましたよ
 18:58 「都知事選立候補予定者」
   上野先生がこんな下品な事を言うはずがない!
   これは安倍政権に忖度したTVの陰謀だぁ~!
   …と書いている自分が気持ち悪くなってしまった。orz
   己が何を喋っているかが理解出来ぬ御仁(故意に言うならば更に
   気持ち悪い)を“識者”と崇めているあちら側は理解不能。
   引用
   🇯🇵Quest @JP_Quest ダメだこりゃ💩🤮
   x.com/sxzBST/status/…

2024.05.18(土:晴れ)

2024.05.19(日:晴れ)
 08:26 「Super Fox Mode」
   https://dx-world.net/super-fox-mode/
   PCに詳しくない私はソフトの中でどのような事が行われるのは
   よく判りません。
   しかしユーザーとしての私は大きな期待を持ったのです。(*^^*)
   SFM 画像 dx-world.netから
 08:39 「カントリーリスク」
   大きな商圏云々で目をつむっている我が国の経済界。
   冷静に考えれば、独裁国家という事はリスク最悪のパターンのは
   ず。
   そのような所と安定した商取引きをする事は非常に困難な事は理
   解できると思うのだが。
   引用
   城之内みな🌺 @7Znv478Zu8TnSWj これは千載一遇の
   チャンス! 脱中国の狼煙を上げろ! ➡️中国、日本の水産施
   設の登録を無効に 5月から税関当局 - 日本経済新聞
   https://nikkei.com/article/DGXZQOCB17DYY0X10C
   24A5000000/
 10:05 「切り取り記事」
   あのマイニチやアサヒ等の見出しを盲信してしまう程度の方が議
   員だとはねぇ、と言う印象。
   引用
   銀星王 @ginseiou 【悲報】サヨクさん、「うわー!川上外相
   は女は子供を産まないと価値が無いとかトンデモナイ事を言って
   んゾー!」 と言う趣旨の事を書いたらコミュニティノートから
   「毎日新聞の発言切り取り記事じゃねーかw」と晒されるw デ
   ィスり元の毎日の記事ですら「うまずして」と漢字は使っていな
   いのにw 画像
 10:33 「生活保護」
   これは悪くは無いと思うのです。
   我が国にも様々な理由による困窮者がおられるのは事実。
   だが問題は法の趣旨に反した“働こうとしない者”に対する支給。
   更には違法な、外国人に対する支給すら行われている事等が“福
   祉”に対してまゆつば感をもたせる一因と感じるのです。(-_-)
   引用
   六衛府 @yukin_done ドイツでは左傾した連立政権が打ち出
   した福祉政策が原因で大変な状況に。生活保護の3分の2は働こ
   うとしない移民が獲得して食い潰している状況です。 ドイツの
   手厚すぎる生活保護「市民金」が狂っている…! フルタイムで
   働き子育てをする納税者を何だと思っているのか biz
   https://gendai.media/articles/-/130108
 12:01 「発言撤回」
   最悪の反応。
   ある言葉に幾つかの意味が有る場合、己に都合のいい解釈だけを
   喚く左翼の常とう手段に敗北してしまった。
   己の発言に何ら恥じる事が無ければ“彼らの発言は日本語の解釈
   能力の欠如だ”とはねつけるべきであったと思うのです。
   これでは、今後も左翼がこの手を使おう。
   引用
   正方形のプロフィール画像 ライブドアニュース
   @livedoornews 【釈明】上川陽子外相「うまずして何が女性
   か」発言を撤回 「真意と違う形で受け止められる可能性」
   https://news.livedoor.com/article/detail/26434409/
   上川外相は「女性のパワーで私という衆院議員をうみ、誕生させ
   た皆さんに、今一度、女性パワーを発揮してもらい知事を誕生さ
   せようという意味で言った」と述べた。 画像
 14:26 「活動家の文字」
   我々の時代の左翼は国語の他に中共の簡体漢字が踊っていたもの
   だった。(-_-) トオイメ
   今は日帝により普及されたハングルが踊っているのか…。
   うむ、左翼にも時代によって流行り廃りが有るのだなあ。
   (-_-)カンガイフカイ by ジサマ
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 沖縄の活動家さんがハングルでアピ
   ールする意味がわからん。 画像
 14:39 「苦しみ」
   そもそもは脊索を持ったピカイアのせいなのに何故俺が?
   解せぬ by イクチオステガ
   なんちゃって。(*^^)v
   引用
   ガチタンバリン奏者大石竜輔 @ryu1300ryu この画像めっち
   ゃ笑った 画像
 16:16 「MFJ」
   そう言えばここもまた落日…のようですね。
   ハムを始めた頃に憧れであったAmeritron,hy-gain,Cushcraft
   なども一緒に消えていくのですねぇ。
   資金を貯めてアンテナを上げる時にハイゲインかモズレーかで悩
   んで、結局モズレーを上げた50年以上も前の事。(-_-)トオイメ
 16:29 「上野 某」
   あらららら、かなり辛辣な…。
   上野 某さんが哀れに思えてしまいました。(^^;
   引用
   井川 意高 サブアカ改め本アカ @IkawaMototaka つい最近まで
   結婚したこともなく お一人様礼賛してた (そのくせ遺産目当て
   で…
 21:36 「無所属中道」
   彼らがこんな時代からある縁で彼らを知っている。
   某選挙時、公園を歩いていたら声を掛けられたのだが連れがいき
   なり親しげに話し始めたので全てを理解。
   残念ながらFOした過去だった。
   先生の言う事が全て…と言う連中のどこが中道なものかという苦
   い経験。
   引用
   六衛府 @yukin_done 何度でも言います。公明党は創価学会が
   作った政党です。 #宗教政党
 21:46 「親近感」
   南朝鮮に対する親近感が半数超え。
   これってどこの調査?
   マイニチは中共だろうしなあ、はて?
   あっそっか、アサヒだよね。www
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 捏造すんなよ!
   日本人の53%が「韓国に親近感」…「日韓関係良好」と回答46%
   =韓国報道 – jnnavi https://japannewsnavi.com/%e6%97
   %a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%ae53%e3%81%
   8c%e3%80%8c%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ab%
   e8%a6%aa%e8%bf%91%e6%84%9f%e3%80%8d%e3%
   80%8c%e6%97%a5%e9%9f%93%e9%96%a2%e4%bf%
   82%e8%89%af%e5%a5%bd%e3%80%8d/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のポスト | トップ | 先週のポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事