宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年06月10日 | 雑感
2024.06.03(月:曇り→晴れ→曇り)
 07:01 「地震」
   朝6時半過ぎに緊急地震速報がギャアギャアと鳴り、身構えたが
   揺れを感じぬまま数分経過。
   早速確かめたところ能登で震度5強との事。
   被害が無ければよいのだが
 07:07 「地震」
   揺れを感じなかった2ndシャックは猪苗代町の北東部なのだが、
   町場(南西部)では震度2を観測との事。
   ちょうど起きて寝ぼけ眼(マナコ)をこすっていた時なのでびっくり
   したのだった。
   現地の皆様に被害が無い事を祈る。
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「地震」朝6時半
   過ぎに緊急地震速報がギャアギャアと鳴り、身構えたが揺れを感
   じぬまま数分経過。
   早速確かめたところ能登で震度5強との事。
   被害が無ければよいのだが。
 13:10 「宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト(その1)” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 13:11 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト(その2)” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.06.04(火:曇り→晴れ)
 11:56 「3Y0K:Bouvet Island」
   2025 PLANNED DXPEDITION IS CANCELLED
   https://dx-world.net/3y0k-bouvet-2025/
   3日付のニュースでキャンセルとの事。
   ありゃま!
   画像
 13:19 「マイナカード偽造」
   大本の指示は共産支那からともっぱらの噂。
   いくら共産支那とはいえ、たかが不法滞在者用にこれだけの犯罪
   を指示するわけはない。
   当然に、共産支那の間諜に与える為の偽造であろうと感じる。
   とにかく共産支那は何をするか判らぬ危険性を持つ連中!
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 中国人によるお手軽犯罪 マイナ
   カードの偽造多すぎ! 大問題だろうが! 徹底捜査して背後
   の黒幕まで辿れ! ーーー 中国から指示か 脱走実習生らの偽
   造マイナカード「工場」を摘発 工場はワンルームで簡易ベッド
   があるだけの構造。 偽造に使うパソコンとプリンターに加え…
   画像
 13:32 「外国人不起訴」
   LGBT差別禁止とか反ヘイトとかは悪くはない。
   だがその法律が全くのでたらめ。
   少数を守る…を通り越して少数様に成っている異様な状態。
   日本人が外国人に物申すとヘイト!
   日本人が外国人に何をされても罰する事が出来ぬ!
   まことにキチガイ沙汰。
   引用
   月のうさぎ @XU3F8wI1Csm5HQ2 日本で外国人が「無敵
   の人」になりつつある。 犯罪を犯しても起訴されない。 弱者
   のフリをして「差別」と言えばお金や特権がゲットできる。 こ
   んなの絶対におかしいよ。
 15:18 「報道」
   小賢しい手を使って物申すを報道とは言いません。
   それを“プロパガンダ”と言い、信用するに能わざるものとなりま
   す。
   おちゃらけ番組ばかりのせいでかアナウンサーは変な抑揚の日本
   語紛いばかりを喋るし、ニュースの内容は偏向しているように感
   じる。
   真っ当な報道をこそ求めるのです。
   引用
   だいず:紫グラ @daizu1977 【悲報】 日テレ様が自分に不
   利なコミニュティノートを消す方法を使用。 ※ノートがついた
   ツイートを削除して同内容で再ツイート よほど嫌だっだんだろ
   うなぁ。、自分の罪を直視するのが。
   x.com/kingbiscuitsiu…
 15:27 「マスゴミ」
   ちょっと可哀そうなネーミングとも思わぬでもないが、特に最近
   では外国人との扱いの差にびっくりする事ばかり。
   こう呼びたくなる方々が多数なのは理解できますよねえ。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 容疑者が日本人風の名前だと120
   円盗んだだけでこうも簡単に氏名を公表するマスゴミ。ーーー
   “さい銭盗”59歳女を逮捕 さい銭箱から120円盗んだ疑い 逮
   捕されたのは自称・富士吉田市新西原のパート鈴木さつき容疑者
   (59)https://archive.is/H1IwQ https://news.ntv.co.jp
   /n/ybs/category/society/yseb44aa645e534f019d89bbf2
   7e4a2c1b 画像
 15:33 「LRAD」
   指向性なのに平面なんですねぇ!
   でもやっぱりオペレーターさんは耳栓をしているみたいですね。
   (*^^)v
   引用
   正方形のプロフィール画像 防衛省 海上自衛隊 @JMSDF_P
   AO 【何をしているでしょう?】 これはLRAD(エルラド)
   という、長距離音響装置です! 広い洋上において船舶等に対し
   指向性のある呼びかけができる、海賊対処行動における重要な装
   備です⚓🚢 #LRAD #海賊対処行動 画像
 15:43 「中共ロゴ」
   うん?
   本人はさっさと逃亡してしまい、組織も解散してうやむやに…と
   いう事でなければいいのだがなあ。
   しっかりと調査する事こそ、再発防止のかなめなのだと思うので
   す。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   中国ロゴ問題の再エネタスクフォース廃止へ 河野太郎氏「一定
   の成果」 https://sankei.com/article/20240604-
   JSGWRYW2FVPJ7MS65ZATII4XHU/
 19:38 「戦争反対」
   これは素晴らしいスローガンです。
   ただあなた方は重大な事を忘れています。
   我が国は、あなた方の言う平和憲法が有るので戦争はしません。
   ただただ自衛するのみです。
   もう一つ、白旗は降伏の意味なので話し合いも和解もできません。
   役に立ちましたか?
   と、ノート風にね ┐(´д`)┌
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 “白旗を掲げましょう”とかお前ら
   本気で言ってんのか? 白旗掲げたら占領されるんだぞ!
   ーーー 2024年5月の憲法集会にて >戦争はしません >白
   旗を掲げましょう >話し合い和解しましょう http://labor
   netjp.org/news/2024/0503shasin 画像

2024.06.05(水:晴れ)
 07:36 「LoTW」
   4日付でニュースがアップされたので期待したのだが、中身は
   “鋭意努力中なのでもう少し待っててね”と言う事。
   コンファーム出来ているか判らぬというのは精神衛生上よくない
   のだ。(^^;
   だが考えてみれば、なんと便利なものを無料(寄付はしているが)
   で使わせて貰っていたのだろうか。
 08:19 「事前運動」
   **に対する生活保護申請や不起訴などをみても、警察を含む役
   人は裏に控える共産党やその眷属の喚き声に弱いからなあ。
   これも立件(立憲ではないwww)出来ないんだろうなあ。
   と、思わせてしまう現状は実に不愉快!
   引用
   門田隆将 @KadotaRyusho 公職選挙法129条は事前運動を
   禁止し、239条1項で1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処す
   る事を明記している。 禁止される選挙運動とは、①特定の公職の
   選挙に関するもの ②特定の候補者のための行為…
 08:36 「逃亡」
   組織員だった“中共の工作員”とも疑われた例の女性はとうに組織
   を抜けて逃亡。
   某大臣はその組織そのものを解散して事件を有耶無耶にしようと
   するが如し。
   事件を詳細に調べ上げる事は今後の我が国のインフラに対する外
   国のむやみな影響を防止する事であろうが!
   引用
   くつざわ 衆院選東京29区立候補予定 獣医師 元豊島区議 日本改
   革党 @mk00350 河野太郎、再エネTF自体を廃止し「何で
   中国国営企業の資料使ってんだ」「我が国のエネルギー政策が中
   国の影響下に」「そもそも何でデジタル大臣が再エネやってんだ」
   という批判から逃亡! 「次の方」で記者から逃げ 「所管外」
   で答弁から逃げ、逃げ癖ついた「逃げ太郎」
   https://youtube.com/watch?v=NSZ12FhGbRM…
 20:59 「表記」
   【は?】いまだに駅案内版に英語併記のみを貫くJR東海とかい
   う日本企業。
   その他は、中共や南朝鮮に弱みでもあんの?
   と言うのが正しい認識と感じるのだがなあ。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 JR東海は日本の砦!全国こ
   れにしろ!
   【は?】いまだに駅案内版に英語併記のみを貫くJR東海とかい
   う日本企業。 中国や韓国に恨みでもあんの? →?? - jnnavi
   https://japannewsnavi.com/7654865-2/

2024.06.06(木:晴れ)
 07:48 「ベアフット」
   FBニュースの記事内でベアフットは“熊の足”とあった。
   私の時代は無線機単体でアンプを付けない事を言っており、ベア
   フット=裸足なのでアンプを付ける事を“下駄を履く”と言ってい
   た。
   それとも昔は無かった200W機の場合にだけ熊の足と言うのかな
   あ? (?_?)
   ご存じの方宜しくです。m(__)m
 11:23 「庶民の敵」
   竹中某は“正社員が悪の元凶”と言うが当然の事であろう。
   なんせ構造改革の掛け声で一般職の“非正規雇用”を大々的に打ち
   出したのは小泉・竹中の両人。
   結果、生み出したのはワープア派遣と言う格差社会では?
   全員非正規にすれば平均化されて己の所業が誤魔化せる?
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 敵はおまえだ!
   【竹中平蔵】「《庶民の敵は正社員》です。正社員が非正規を搾
   取してる。非正規は敵を間違えるなよ。」 - jnnavi
   https://japannewsnavi.com/4030-2/
 11:43 玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
   我が党の長友慎治議員が、政策活動費の10年後公開に関して、
   岸田総理に「10年後に不正が発覚したとして、政治資金規正法
   の時効5年です。 所得税法も時効になります。 誰も罰せられ
   ないとなるんじゃないでしょうか」、と質問したところ、岸田総
   理は、…
 11:51 「防諜法」
   我が国は専守防衛のはず。
   だが我が国はスパイ天国と言われる程の体たらく。
   国を守る気概のない政府が続いてしまったからであろう。
   安倍氏のもとで着々と日本を取り戻しつつあったが安倍氏が暗殺
   されてしまい、その行程も閉ざされてしまった様だ。
   暗殺犯の真意やどこに?
   引用
   kenlog @kenlog_net 米、海軍潜水艦をドローン空撮の中国
   人留学生逮捕 日本でも「いずも」撮影者に捜査 米司法省は、
   中国人留学生がドローンを使ってバージニア州の造船所を撮影し
   た事件で、スパイ防止法に基づ… #ドローン #いずも
 11:56 玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
   れいわの大石さん、いつもはあんなに政府に厳しいのに、河野大
   臣の再エネタスクフォースや自然エネルギー財団については「事
   務ミス」で容認とは少々驚きました。 河野大臣の対応は法令違
   反の可能性すらあります。 こここそ、持ち前の厳しい行政監視
   機能を発揮していただきたい。
 20:39 本間奈々 @nana0504
   騒いでいる反日左翼や、サッパリ意味の分からないマスゴミ報道
   で何だか違和感を感じてました。 何故日本の基幹産業の車を叩
   くのか。 リコールが起きたわけでもないのに… やはり公明党
   は国交大臣を辞めろ。 国交省は公明党のものではない。
   引用
   お侍さん @ZanEngineer 【悲報】トヨタ、国の基準より厳
   しい基準でテストしてしまったため、国の基準を満たさず不正と
   なる なんじゃそりゃ。「1,100kg以上」じゃなくて、「1,100
   kg」だったから、重すぎて不正ってことか。 そりゃ国の基準
   の方が悪いだろ。 画像
 20:54 「共産党」
   彼らの言う事で真実であったものが有ったろうか?
   彼らは結論・結果を設定して、そこから原因と経過(とされるも
   の)を作り出します。
   組織の目標や、他者の攻撃も同様の手口。
   としか判断できぬのです。
   何れにしても、全く信用ならざる連中だと思われます。
   引用
   和気ニャン @wake_neko 川・海へごみ垂れ流している最大
   の常習犯国が、日本に濡れ衣を着せようとしています。 幸い今
   回は世界は騙されていません。
   x.com/Raigle/status/… 画像 画像 画像
 20:57 @koume® Ver.2.0 🇯🇵with love @koume_withlove
   領土 領海 領空 資源 領空が抜けておりましたーはい 国民の皆さ
   まの生命や財産 領土 領海 領空 資源 そして国家主権と名誉
   これをしっかりと守り抜くこと 記者からの質問を瞬時に判断し
   て適切に返答する能力‼️ 他人が書いた原稿を棒読みの宏池会
   のただのオバサンとは大違い🤭 #早苗あれば憂いなし

2024.06.07(金:薄曇り)
 08:24 安芸高田市長・石丸伸二氏「人気の正体」 #ldnews
   https://news.livedoor.com/article/detail/26547128/
   このやり口は某元明石市長の例に見るまでもなく危険をはらんで
   います。
   己の考えで他者を服従させ、反対者は排除して事を運ぼうとする。
   一歩間違えれば習近平頭目。
   他にもいるが、喚けば良いというものではないと思うのです。
 08:39 池田信夫 @ikedanob
   こういうふうに自分のミスを指摘されたら「多様性」とか「民族
   差別」と問題をすり替えて開き直るのは、嘘つきより悪質だ。
   これは単なる手続き問題。 小野田紀美さんは、ミスに気づいた
   らすぐ戸籍謄本と国籍離脱届けを公開して謝罪した。
   引用
   ゆ @toytoytoy2000 蓮舫さん、理路整然とした説明はもち
   ろん、最後のコメントも素敵 x.com/jomonzine/stat… 画像
 08:54 「比・中共 対立」
   なんというニュースなのか!
   事実なのか?
   過日、比のグループがBS7(Scarborough Reef)にてオンエア
   との報が有ったがこれと関係しているのか?
   東沙・中沙には紛争は有っても、南沙にまで中共が手を出すの
   は無理筋。
   しかも、ここは比の目の前。
   我が国の某DXerも罪作りをしたものだよなあ。
   引用
   ツイッター速報〜BreakingNews @tweetsoku1 【速報】
   フィリピン、中国に宣戦布告の準備
   https://tweetsoku.news/2024/06/01/%e3%80%
   90%e9%80%9f%e5%a0%b1%e3%80%91%e3%83
   %95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%83%94%e3%8
   3%b3%e3%80%81%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%
   81%ab%e5%ae%a3%e6%88%a6%e5%b8%83%5%
   91%8a%e3%81%ae%e6%ba%96%e5%82%99/
 09:01 橋本琴絵 @HashimotoKotoe
   これ意味わかりますか。 現在、台湾を中国軍が取り囲んでいま
   すが、台湾侵攻作戦に日本が介入したら核攻撃をして一般人を殺
   すという北京からの公的なメッセージです。 これが岸田文雄の
   「核兵器のない世界を目指す」の実態です。 台湾を取られたら
   日本経済は死にます。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   日本の民衆が火の中に… 「事実に基づいている」 中国報道官
   が駐日大使の発言を正当化 https://sankei.com/article/
   20240523-7JJYFYTOYJIKJL7M5ZHUS7TODA/
   汪文斌報道官は23日の記者会見で「事実に基づいており、道理
   は正しく言葉は厳格で 、完全に正当で必要なものだ」と述べた。
   呉氏の発言が正当だと主張した形だ
 09:17 「自動運転タクシー」
   これは無免許で運転しているという事?
   事故ったらだれの責任なの?
   事故の保証は誰がするの?
   事故った時にすぐ脱出できる保証は有るの?
   自動運転技術が未だに成熟していないにも拘らず、なんで規制緩
   和なの?
   疑問は尽きませんね。
   引用
   gooニュース @goonewsedit 自動運転タクシー 年内にも規
   制緩和 https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/999
   /1e1371b92799dd4740bc588635c33804.html?utm_sou
   rce=tw&utm_medium=sns&utm_campaign=gootw
 09:28 「事前運動問題」
   安倍氏に対する発言妨害は“言論の自由”。
   だが己がやられれば“妨害”と喚く。
   勝手な言い草の結果が先の都知事選に顕著に出た。
   今回の立民の勝手な言い草がどのような結果を生み出すのかが心
   配されるのです。
   引用
   ひろゆき @hirox246 蓮舫氏「この夏、七夕に予定されてい
   る東京都知事選挙に蓮舫は挑戦をします。 みなさんのご支援ど
   うかよろしくお願いします。」 誰が?蓮舫氏本人 どの選挙に
   ?東京都知事選挙 いつ?7/7 「選挙の事前運動ではない」と
 10:54 蓮舫氏は批判ばかりか?
   https://sankei.com/article/20240606-SVOFBLAFH 
   BKRPDGAQ74GBW532E/ @Sankei_news
   「批判だけ?」
   私は、これも問題だが知事選の公約を未だに出しておらず、小池
   氏の公約を待ってから発表と取れる発言の方が疑問。
   自分の政策を何ら持たず、相手の公約を否定する文言を並べよう
   とする魂胆が透けて見えるのです。
 17:03 「中共で一番高い滝」、パイプから水を供給か ハイカーが動画
   投稿 https://l.smartnews.com/nAcRV #スマートニュース
   いかにも共産党らしい言い訳のペテンという感じを受けてしまい
   ますね。
   滝の水がパイプから出ているとする動画の静止画

2024.06.08(土:晴れ)
 16:03 蓮舫氏が外苑再開発を視察「首長の判断あれば立ち止まること
   はできる」争点化へ
   https://sankei.com/article/20240608-DCAI2COT
   3RIUDOWRI3PLAQKFDE/  @Sankei_news
   「都知事戦」
   相変わらず動き回ってはいるが、己の政策を発表しようとしない。
   “相手が何かを出して来たら文句を付けます。それが政策です。”
   と言っているようにしか見えぬ。
 17:32 「雷魚」
   まだ子供の頃だったが、東京下谷の商店街の中に屋内釣り堀が有
   って金魚釣りと雷魚釣りが出来た。
   金魚は所謂釣りだったが、雷魚は錨の形のフックを引っ掛けて吊
   り上げるというやつ。
   糸が細いので結構難しくて楽しかったのだが、いま考えると一寸
   可哀そうだったかも。
   (^^メ)
   引用
   カラパイア@不思議と謎の大冒険 @karapaia
   ヘビのような頭を持ち陸地を這いまわる外来種、ノーザンスネー
   クヘッドがアメリカで再発見
   https://karapaia.com/archives/52332330.html
   アメリカで、ヘビのような頭を持ち、陸地を這いまわることがで
   きる脅威の外来魚が再び発見、捕獲され、人々を震撼させている。
   ミズーリ州で先月末… 画像
 17:45 「左翼」
   他人には大声でわめき散らすのだから、己を律しているかと思え
   ば…。┐( ̄ヘ ̄〆)┌
   共産党やその補完勢力の立民の方々には“恥”という概念はあるの
   だろうか?と思わせてしまいそう。
   引用
   宮脇睦(みやわきあつし)@みやわきチャンネルLv.GoSUN
   @miyawakiatsushi 田村智子も事前運動で公職選挙法違反疑
   惑。拡散してね。 画像
 19:21 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “猪苗代シャック” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.06.09(日:曇り)
 11:01 「5U5K:Niger」
   FT/Gは滅多に出て来ませんので待ち望んだ局が多かったと思い
   ますが、ここ5Uもあまりお目にかかれません。
   昨日から出てきたとの事なので今朝早起きしてみました。
   既に皆さんが呼んでいましたが当局では弱くて3・4ターンで1
   回見える(FT8)程度。
 11:01 「早起き:5U5K」
   なので見えた時には送信し、見えなかったら送信停止というパタ
   ーン。
   私のロケでは経験上20~30分程我慢していれば1回はポンと
   信号がupしてくれるので、待っていたら信号が上がったので念
   力を込めて送信。
   早起きの甲斐があって3コール目で交信して貰えました。
   \(^o^)/
 11:24 「5U5K」
   今回はぜひローバンドでの交信を成功させたいと思っていたので
   したが、いま気が付いたら20m・17m・12m・10mの4バンド
   しか予定がなさそう!
   あれま!
   これから出て来てくれるのかなあ。
 20:01 「バシリスク」
   でしたっけ?
   これを見たら“ハシリスグ(走りすぐ)”と連想してしまった私
   です。f(^^;
   引用
   世界の動物図鑑@スマホケース販売中 @jamafra1243 水面
   を走るトカゲ 動画
 20:28 「前澤某」
   レース中に“事故に遭った”とのニュース。
   また共同通信か?と思わせる、間違った方向に導こうとするかの
   ような表記。
   この見出しを見た読者は、彼が誰かにぶつけられたと思うだろう。
   この場合は“追突事故を起こした”という方が正確な状況説明であ
   るはず。
   引用
   Sputnik 日本 @sputnik_jp 前澤友作氏がカーレースで事故
   🎥 日本の実業家の #前澤友作 氏が9日、宮城県で行われたカー
   レースに出場し、事故に遭った。 日本メディアが報じた。 前
   澤氏は病院に救急搬送されたが、命に別条はないという。 報道
   によると、負傷者を搬送するためドクターヘリも出動したが、…
   画像
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪苗代シャック | トップ | 先週のポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事