宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2014年04月13日 | 雑感
2014/04/06(日:晴れ)
 20:10 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “一週間のTWEET(相当前、その1)” http://blog.goo.ne.jp/papasan7/
 22:30 「桜」
    正式な開花宣言はまだのようだが、そこここで桜の花を見る事が出来る。
    春に成りましたですね。(^^)v

2014/04/07(月:快晴)
 08:20 「CS-7」
    通信型受信機CS-7がオークションに出品されていて値が飛んでいるとTWEETしたが
   、恐ろしい事に成っているのだ。
    無論、名機である事は承知だがここまでか!
    なんと9万円にもなっているのだ。(@_@;
 08:23 「CS-7」
    同じく名機と言われる通信型受信機の75S-3Bが初値のまま応札が無いのと比べると
    ビックリこんですぅ。(^-^;
 11:42 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “ウォーキング” http://blog.goo.ne.jp/papasan7/
 12:41 「CS-7」
    なんとなんと後9時間を残した時点で既に10万円を超える応札!
    これでは私如きにはパイルに参加できませんですぅ。(^^;)
    ひきかえ、後2日はあるが天下のコリンズ75S-3Bは出値の7万から応札ゼロが継続中。
    (*^^*)
 14:27 「桜開花宣言」
    ついに仙台での開花宣言が出されたようだ。
    そこここで桜がほころんでるのを見ていたのでそろそろだとは思っていたが、やはり開花
    宣言を聞くと嬉しくなります。(*^^)v
 19:48 「新築」
    母を東京からこちらに引き取る事として、我が家の極く傍に保有している土地に母用の家
    を建てる(同居は断られた ^^;)事とした。
    我が家もリフォームしているので、そんな事でやたらに忙しい。(@_@)
 19:52 「山荘」
    こちらにもアンテナタワーを建てて心置きなくkWを楽しもうと思っていた。
    しかし、家の新築と我が家のリフォームで資金繰りがタイト!(-_-;)
    田舎シャックのタワーは来年にするべぇかなぁ~。(^^;)

2014/04/08(火:薄曇り)
 08:14 @***
    こちらこそ宜しくです。
    以前はディスカスにはまっていましたが今は日淡です。
    その他にアマチュア無線と東洋蘭をかじっている道楽者です。(^^;)
 08:33 「CS-7」
    回路は何の変哲もない50年ほど前の5球スーパー プラスα。
    しかし厳選された部品を使うなどで、別次元の性能を実現した。
    これが世紀の名機とも言われる所以。
    しかし、今回の落札金額には驚愕。
    なんと25万円弱なのだ。
    超ビックリですぅ。(@_@)
 08:35 @***
    道楽が過ぎて、カミさんからは極道と言われています。 (*^.^*)ナハハハ
 09:01 @***
    やっと退任させてもらったので、これからは道楽三昧の生活を楽しもうと思っています。
    今後とも宜しくお願いします。
 13:14 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “一週間のTWEET(2週間分)” http://blog.goo.ne.jp/papasan7/

2014/04/09(水:晴れ)
 09:58 @***
    おはようございます。
    素敵な光景ですね。
    ところで、釣りがお好きなのかしら?
    先日は海の上からの画像も有ったような気が…。(*^^)v
 10:42 @***
    あっそうでした。
    旅行がお好きだったんですよね。
    私も今年からは道楽三昧を決め込もうと思っていますので宜しくです。(*^^*)
 11:14 <ドコモ、通話料金大幅値下げ> http://goo.gl/qyeXdx
    おや、これ位の料金に成ると、私のフューチャーフォン+WiMAXルーターのコンビに
    近づきますねぇ。
    多分トラフィック量には制限が有るのでしょうが、動画なんぞは見ていないので魅力的
    かも。
 19:00 @***
    フェリーを使って、現地を自由にドライブ。
    良いですね。
    我々も、国内の自然遺産めぐりをしようかと計画しています。
    その時はサジェッションなど宜しくです。(*^^*)

2014/04/10(木:薄曇り)
 10:34 <標高3mの山> http://goo.gl/xFZlwn
    仙台市の日和山(ひよりやま)はかつて標高6mで国内2番目に低かった。
    東日本大震災で消滅したとみられていたが、測量で3メートルの「山」と確認。
    天保山を下回って日本一と成ったとの事。
 11:04 <受信料> http://goo.gl/XHhsu
    前払いで既に4月以降の受信料を払い済みの場合は、新しい受信料との差額を次回の
    お支払い時に合算する、との事。
    これを詐欺まがいと言う人もいるが、気持ちは非常に判る。(-_-メ)
 16:27 「桜」
    我が家方面の桜も市中央に続いて咲き始めてきたようだ。
    我が家の桜は枝垂れ桜なので更に1週間程遅い。
    それでも蕾がだんだんと膨らんできて木が紅く見えてき始めた。(*^^*)

2014/04/11(金:晴れ)
 17:28 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “無線室(取り敢えず)” http://blog.goo.ne.jp/papasan7/
 20:09 「無線室」
    なんとかRIGの配置を終えた。
    後は、各種フィルターをどのように配置するかが結構難物。
    フィルター無しで200Wは怖いですもんねぇ~。(^^;)

2014/04/12(土:晴れ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線室(取り敢えず) | トップ | 特注タンブラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事