宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2012年07月08日 | 雑感
2012/07/01(日:曇り時々雨)
 10:22 「雨だ!」
    今日は庭の芝刈りをするつもりだったのだが、極細かな粉糠雨が降っている。
    雨は止むそうだが芝が湿ってしまったので草刈は延期だ。
    と言う事で、残りの鉢の植え替えをしよう。
 11:51 <地井武男氏の死因を放射性物質と勘ぐる人出現> http://t.co/oLl9RpQX
    放射能問題だと思考停止する輩が居る。
    全ての事象を放射能に結び付けてしまうマインドコントロール。
    先日「反原発運動家」に会ったが、新興宗教に凝り固まったような目つきが怖かった。
 13:09 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “一週間のTWEET” http://t.co/quvKsxa3
 14:56 「雨」
    うぅ~ん 昼は雨が止むとの予報だったが、一日中降ったり止んだりだなぁ~。

2012/07/02(月:曇り)
 16:32 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “『紅藍島』の開花(花菖蒲・長井古種系)” http://blog.goo.ne.jp/papasan7/

2012/07/03(火:曇り)
 08:54 <Wikipedia にも多数の誤情報?> http://t.co/24muDk92
    健康・ダイエットに関するもの、震災関連のガセネタなどが多く挙げられた。
    またWikipediaの誤情報も挙げる人もあるとの事。
    ネットは便利だが盲信すると危険。
    自分の頭も使おう!
 21:02 「三百代言」
    今般、小沢氏が離党するにあたって同調者も離党届を出した。
    その中で「離党届に署名したが、離党するとは言ってない」として二人が民主に残った。
    意味が分からんぞ!
    野田に慰留された只の裏切り者だろ!
    人間として信用するに当たらん!
    しかもやっぱり三百代言だ!

2012/07/04(水:曇り)
 18:56 「野花菖蒲」
    今年も山に“野花菖蒲”が咲いていた。
    この株は斜面の上の方にあるので連れて行かれないで済んでいるようだ。
    私の所にも“野花菖蒲”があるが、これは宅地予定地の産。
    今は家が建っている。
    これの種が出来たときは山に蒔いているのですが、なかなか生育しませんねぇ~。
 19:12 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “覆輪の大輪トキ草” http://t.co/quvKsxa3

2012/07/05(木:曇り一時雨→雨)
 19:52 <中国ゲームメーカーが「尖閣諸島ゲーム」> http://t.co/4qD7yz8Y
    最近の中共の堕落は酷い。
    共産主義の宿命か?
    一時はアジアをリードしていた栄えある支那がここまで堕ちたのか…。
    あまりにも酷い堕ちように憐憫を誘おう。
 20:17 <女性宮家創設> http://t.co/S27VjIdQ
    八木氏は、女性宮家創設に「皇位継承問題と切り離せない」と反対。
    皇室典範の解釈のもとで、旧宮家の男系男子孫復帰の可能性を示唆して新宮家創設を
    求めたとの事。
    軽はずみな事は言えぬが、八木さんの意見は腑に落ちる。

2012/07/06(金:曇り→雨)
 16:17 <中共機が無断で滑走路へ> http://t.co/56WA12VS
    上海に向かう東方航空機が許可を得ずに滑走路に進入した。
    これによりエアアジア・ジャパンの航空機が着陸出来なくなってしまったとの事。
    単純ミスだよね… やる気でやったんじゃあないよね。(-_-メ)
 16:30 <いじめた側には人権が有ると大津市教委> http://t.co/bLh1nGQh
    何と言う、うすらばか共か!と言われてしまうような対応。
    反社会的勢力にも言えるのだが、「他人の人権を無視する者」には人権など与えては
    いけないのだと思うのだ。
 17:28 「花菖蒲」
    先日植替えをした花菖蒲たちの芽が伸び始めている。
    落ち着いたようですね。
    日曜日にでも施肥開始とする予定です。♪

2012/07/07(土:雨)
 12:51 「大雨警報」
    仙台でも相変わらず警報が続いているようだが、我家方面は雨も一段落して小降りと
    成って来ている。
    被害が出ないうちに雨が止むのを願うばかりだ。
 13:02 <トヨタ スープラ、BMW 6シリーズ ベースで復活の可能性> http://t.co/vBpaPC3b
    『オートモーティブニュース』がBMW関係者から得た話として、「トヨタはBMW
    6シリーズの車台を使ったスポーツカーを開発する」と伝えたとの事。
    なんか凄いですね。
 13:23 <扶養可能な扶養義務者に生活保護費の返還求める仕組み> http://t.co/pMMwu9j2
    厚労省はこんな方策を考えているとの事。
    それも一つだろうが、まずは役人自身が仕事をきっちりする事が先決。
    脱法受給者を許さねば済む事ではないのだろうか?
 13:34 <金氏は「骨の髄まで親日」> http://t.co/6cjhsJvq
    韓国が進めてきた日本との軍事情報包括保護協定の失敗につき、推進してきた青瓦台の
    金対外戦略企画官が引責辞任した。
    しかし隣国との友好を目指すものがここまで言われてしまうような国って…。
 13:42 <三原じゅん子“売国”野田政権に怒!日本が本当に壊れてしまう> http://t.co/qAJrj9yn
    三原じゅん子参院議員が「全く情けない。不法占拠しているロシアも許し難いが、
    民主党政権も同罪だ」と発言。
    菅前首相の「ランド・セール」からの民主の大罪。
 19:42 <大阪モノレール、本線と彩都線で停電> http://t.co/kDagrxUq
    大阪モノレール本線と彩都線で停電が起き、走行中の6編成が駅間で停止したとの事。
    単なる事故のようだが、原発再開を正当化する関電の「停電テロ」じゃぁ~ないよねぇ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覆輪の大輪トキ草 | トップ | 寺岡山ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事