宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET(2週間分)

2014年04月08日 | 雑感
2014/03/23(日:曇り)
 10:54 「彼岸」
    やっと時間が取れたので墓参。
    雪が少し残っていたが綺麗になったのだ。

2014/03/24(月:晴れ)
 10:04 「無線室」
    着々と整備が進んでいる。
    少しの蘭(野生蘭系)と日淡水槽を1本を飾った。
    しかしどうも今一。
    と言う事で棚を探していたのだが、恰好な棚を発見。
    明日にでも購入して最終的にセットアップの予定。(*^^)v
 20:02 <前大統領派529人に死刑判決> http://goo.gl/ZmTw5o
    モルシ前大統領派が悪か正義かは判らぬ。
    しかし違法に思えるやり方で政府転覆をして権力についた側のやり方には同意しかねる事
    が多。
    正義の味方づらの欧米や如何に?

2014/03/25(火:晴れ)
 12:28 「春蘭」
    何年も前に採取していた黄葉春蘭。
    大きくなるにつれ曙気味に…。
    で、ついに開花。
    何と“赤花”!!!
    わぁ~い!\(^o^)/
 12:29 「雪割草」
    昨日の暖かさで冬至芽が膨らんで花弁が顔をのぞかせていた。
    今朝見たら満開です!(*^^*)
 16:23 <北朝鮮への敵対行為:総連副議長> http://goo.gl/1WphJC
    「民事執行法などを完全に無視した違法行為で、わが国(北朝鮮)に対する敵対行為だ」
    としたとの事。
    だったらどうした?
    鮮人が法を言うとはチャンチャラ可笑しい!
 16:25 「桜前線」
    ふむ、東京まで来たのか。
    だんだんと春が北上してきます。(^^)v
 21:15 <中共で一時不明の神戸大教授> http://goo.gl/DACk5B
    7日から24日まで中共当局に拘束されていた」と述べたとの事。
    やっぱり共産党が犯人か。
    狂える奴ら!
    狂産党と言うに相応しい。
 21:35 「STAP」
    これについて専門家どもはギャアギャアと五月蠅い。
    まあ、その分野では論文の何某がぁ~ってぇ~のは大事なのでしょう。
    しかし、我々は論文では無く、STAPそのものが有効なのかが問題。
    理論なんかどうでも良い!
    結果こそが大事なのだ。

2014/03/26
(水:曇り→雨)

2014/03/27(木:晴れ)

2014/03/28(金:晴れ)

2014/03/29(土:晴れ)

2014/03/30(日:小雨)
 10:35 「春蘭」
    時期を過ぎかけているが、今でも結構咲き残ってくれている。
    朱鷺・東の光・歌麿・紅陽・光寿・高風、辺りが満開です。(*^^*)
 10:37 「コンテスト」
    WPXが始まっているが、それを横目にそろそろ上京の用意。
    残念ですぅ。(/_;)
 10:43 「コンテスト」
    昨日は仕事で全くNG。
    結局、全く参戦できぬまま終わる。(T_T)
    まあ、秋のシーズンには思い切り出ましょう。(*^^)v
 14:10 <沖の鳥島で事故> http://jp.wsj.com/article/SB1000424052…
    大変な事故に成った様です。
    心配ですね。
    今は無きエンティティ“7J1”。

2014/03/31(月:快晴)
 14:32 「良い天気」
    昨日は雨だった。
    花見客には残念でしたね。
    今日はやたらに良い天気。
    でも平日なんで花見は無理ですよね。
    更に残念。(^_^;)

2014/04/01(火:晴れ)
 07:21 「晴れ」
    今朝はやや雲が多めだが、まずまずの朝だ。
    さあ今日も張り切って行くとするかぁ。(^_^)v
 20:17 「CQローカル」
    オリジナルのJH1FUCです。
    どなたかTWITTERをやってませんかぁ。( 」´0`)CQ CQ
 20:57 「恙無く」
 21:03 「ありゃーあ」
    またもや変なツイート。
    タブレットの調子が変です。
    一度オールリセットをかけてやらねばならぬような気がしますですぅ。(^_^;)

2014/04/02(水:晴れ)
 07:35 「良い天気」
    今朝は良い天気だ。
    どの桜を見ても満開。
    仙台で咲くのは3週間後位かな…。
    さて午後には帰仙出来そうだ。(^_^)
 14:26 「帰仙」
    仕事が終わったので帰るとしよう。
    パパさん@東京駅(^_^)v

2014/04/03(木:曇り→雨)
 08:43 「地震」
    先ほど8時20分過ぎ頃にやや大きな地震(最大4)が有った。
    チリで起きた大地震を原因とする津波注意報が出ている中での地震。
    ちょっと心配したが、今の所最大で40センチ程との事。
    地震も津波も大きな混乱が無く済みそうだ。
 19:03 「モービル局」
    車に無線機を設置しようと思っているのだが、家の新築や我が家のリフォームなどで一気
    に忙しくなってしまった。
    モービル局のセットアップは月末位に成りそうです。(^^;)
 20:19 「桜」
    仙台でも春が間近になって来たようだ。
    桜の蕾もぐっと緩んで、来週末には開花しそうとの事。\(^o^)/

2014/04/04(金:雨→曇り)
 16:14 <サムスンの自撮りマーケティング> http://goo.gl/W5bcUc
    南鮮のやり方は政府・企業ともに下品だ。
    しかし、大きな成果を上げている。
    我が外務省は南鮮にぼろ負け!
    国益の為には南鮮の上を行く下品さで貪欲に仕事をせい!と言いたいのだ。
 16:30 <南沙諸島に中共艦> http://goo.gl/OK4Rkl
    共産党どもはベトナムから武力で島を奪った。
    今度はフィリピンから奪おうと武力を行使し始めた。
    本当の意味で尖閣を実効支配せねば共産党どもが狂犬のようにやって来る。
    正に狂える狂産党の輩ども。
 18:16 「桜」
    おや、丸森で桜が咲いたのですね。
    いよいよ桜前線が宮城入りしましたぁ~。(*^^)v
 20:03 「ツイッター」
    そう言えばツイッターを始めたのはポッポがツイッターを始めたとのニュースを見たから
    だった。
    当時はポッポには好意的な感情を持っていたので見たくなったという訳。
    しかし結果的には“宇宙人”だったと言う事ですね。(-_-メ)
 21:35 「CS-7」
    ヤフオクにDERICAの通信型受信機“CS-7”が出品されている。
    おぉ~懐かしい。
    私のSWL時代は5球スーパーだったので、9R59等の通信型受信機と言う響きは夢だ
    った。(*^^*)
    で…、なにこれぇ~!
    すごく値が飛んでいます!(@_@;)
 21:40 「CS-7」
    春日無線(現ケンウッド)の9R-42よりは、デリカのCS-7の方がプロっぽいイメー
    ジが有って憧れたものでした。
    とは言っても小学校6年生くらいの事でしたが…。
    高根の花だった9R-59やSX-100など今になって弄り倒していますです。(*^^)v
 21:56 「SWL」
    6年生の頃にアマチュア無線の存在を知ったが、具体的に知ったのは中学。
    なんと同級生に免許を持っていたのが居たのだ。
    しかし中学から高校にかけては運動(バレーボール)に忙しく、無線から離れていた。
    高3に成って無線を思い出したのだ。
 21:59 「SWL」
    そこで、5球スーパーを改造しての“高1中1”でSWLを本格的にやっていた。
    大学に入って免許を取り晴れてアマチュア無線局を開設。
    SWL時代に無線機の自作をやったり、バンドごとのコンディションの掴み方を訓練して
    いたのが幸いして楽しく無線をしていた。
 22:02 「アマ無線」
    当初は“電話級アマチュア無線技士(現4級)”からの出発だったのだが、SWLである
    程度鍛えていたおかげでか、たったの10WでもDXCCにあと一歩と言う所まで行けた
    のだった。(*^^*)
    うん…、あの頃が懐かしいです。(^^)v
 22:05 「アマ無線」
    今では当たり前に200Wなんてぇ~大電力でやってはいるが、たまたま5W機を持って
    いるので、これでDXにも挑戦したりしている。
    これでも50Eは楽に超えているので、5Wって結構実用になるものだと実感。
     (*^.^*)エヘッ
 22:14 「アマ無線」
    初級の頃はアンテナをとっかえひっかえしていた。
    アンテナでかなり成績が変わったものでした。
    WWに安定して使えたのがスイスクワッド。
    比較的小さいのに多エレの八木に対抗出来て、10Wで有りながらもパイルに参加できた
    事を思い出す。
 22:18 「アマ無線」
    しかし、クワッド系の弱点であるエレメントの切断による故障が多発。
    お守りが大変で、最終的には4エレ・トライバンダーに落ち着いてしまったのでした。(^^;)
    でも、3エレが主流の中で1エレだけの違いだが、結構威力が有ったようで楽しめたので
    した。
 22:21 「アマ無線」
    そのころには上級アマになっていたので、それも有って結構鳴らしたもんです。(-。-)トオイメ
    しかし、この年に成ると馬なりでゆっくりと楽しむのが有っているようですね。(^^;)

2014/04/05(土:曇り)
 10:18 「地震」
    ふむ、今また地震だった。
    最近また地震を感じるなぁ~。(-_-;)
 10:19 「地震」
    ありゃ、近辺かと思ったが、岩手県沖が震源だったか…。
 16:01 「福の光」
    これは私の好きな蘭の一つです。
    とは言っても普及品に成ったので、大株にしてはQSYして行き、また種木状態のを導入
    しては育てると言う事を繰り返しています。(^^;)
    今回も同様に楽しんでいたのですが、今回の木からは似ても似つかぬ花が咲きました!(@_@)
 16:04 「福の光」
    この花は大好きなので“違いの判る男”なのです。 (*^.^*)エヘッ
    冗談はともかく、紅花が咲きました。
    なかなかいい色ですね。
    これって「東の光」だと思います。
    名が似ていたので購入先が名札を刺し間違いをされていたのでしょうね。(-。-)ナンダカナー
 16:10 「高風」
    今年の花には覆輪の気さえ見えません。
    もともと覆輪が出るって言うほどの品種ではないのですが、気持ち覆輪が見えたりする事
    が有ります。
    それが楽しみで育てているのですが、なかなか思い通りにはなりませぬ。(^^;)ニャハハ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング | トップ | 無線室(取り敢えず) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事