宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト(2)

2024年08月22日 | 雑感


2024.08.17(土:晴れ一時雨)
 08:00 「台風7号」
   進路が東よりに成ってくれた事で、被害が出なかったという
   わけではないものの恐れていた程の被害は無かったようです。
   当地仙台も予報の西側を通れば影響が有りそうだったので、
   昨夜はタワーを下ろしておいたのだが殆ど影響が無くて助か
   りました。
 08:30 掟破りの黒点から最強クラスの太陽フレアが発生、もう
   すぐ地球へ到達 https://karapaia.com/archives/
   52333992.html @karapaiaより
   「太陽さん」
   今度は無線にどのような影響が出てくるのかなあ。
   思いもよらぬ効果が出るかも。(*'ω'*)
   後は、オーロラが見えたら嬉しいなあ。(*^^)v
 11:33 春間玄堂 @hrmgdn
   リベ界隈で特攻隊犬死に連呼で死者の尊厳をさんざ踏み躙っ
   ておいて関東大震災朝鮮人虐殺への追悼文取りやめに文句言
   ってるヤツ 画像
   引用
   射的屋 @syatekiya931 自称リベラル特有の「この国に
   凄いモノなんてあってはならない」という思想がわざわざ
   「犬死に!」の連呼を
 11:49 「核融合炉」
   いよいよ実用化が目の前。
   楽しみですね。
   そう言えば忘れた頃になるとゾンビのごとく現れてくる
   “常温核融合”や“常温超電導”等の話はどうしたのだろう?
   暑い盛りなので怪談話は今のうちなのだが…。(^^メ)
   引用
   政治知新 @seijichishin 日本だけが持つ高度な加工技
   術によって、核融合発電「ITER」の重要部品が完成。
   量産化へ  https://seijichishin.com/?p=113178 #核
   融合 #次世代エネルギー
 12:34 ダーウィンが来た! @nhk_darwin
   全長35メートルにも及んだという #プエルタサウルス 7~
   8階建てのビルの高さに相当します🏢🏗️ スゴイ高さの木
   の上の葉っぱも、難なく食べられたんでしょうね~ ⏰18
   日夜7時30分~『超巨大恐竜!謎のプエルタサウルス』
   https://nhk.jp/darwin/ #ダーウィンが来た #恐竜
   画像
 13:18 「古市某」
   やはり有象無象が喚き始めています。
   誰かが発言した事についてその文章だけを見て(聞いて)反
   応する方が多い。
   左翼・右翼・あっち系新聞は“切り取って”喚く典型と感じら
   れます。
   どのような心の動きからの発言かを推し量る事が出来ねば真
   意が判ろうはずがありません。
   引用
   ザビちゃん💙😇🇯🇵🎌 @Xavier1125jp 嫌悪感しかない、
   あほめ 画像
 14:06 「選挙区」
   国会議員ならば全国区が望ましい。
   そこまでいかぬとも各地方ごとに区分けするのが最低限。
   町内会の役員を選ぶが如き小選挙区はやめて欲しいものです。
   引用
   田母神俊雄 @toshio_tamogami 小選挙区制は中選挙区
   制に比べると立候補者の言論の自由が制約される。 党中央
   が定めた事に異論を唱えることが出来ない。 もし異論を言
   おうものなら公認が得られない、立候補できないということ
   になる。 自民党が劣化したのは所属議員が党中央の主張に
   反することが言えないからではないか。 国民のためにも…
 20:07 「RUDXT」
   彼らにはお世話になっているのだが、“3X: GUINEA”と
   “9L: SIERRA LEONE”のペディションをめぐって彼ら
   ロシアチームとフランスチームとが険悪となっている様子。
   RUDXTの方が割り込んで来た様にも見えるが、なんとか
   うまく収まって欲しいものですね。
 20:14 「外国籍?」
   どこだ?
   それが中共ならば我が国が見つけて本当に良かった。
   さもなくば中共が“自国民を救助”と称して我が国に侵入し、
   そのまま居座っていただろう。
   共産党を甘く見てはならない。
   共産党は何をしでかすか判らぬ狂気とも呼べるものを持って
   いるのです。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_
   news <独自>尖閣・魚釣島に外国籍の男性が上陸「カヌ
   ーで台湾に」 海保が発見しヘリで救助 https://sankei
   .com/article/20240817-B5CIB3ACMRN6LKXFOR 
   JOYFNOPM/ 海上保安庁の巡視船が男性を発見し、ヘリ
   で救助した。 関係者による…

2024.08.18(日:薄曇→晴れ)
 07:09 尖閣・魚釣島にメキシコ国籍男性 海保が救助、漂流か
   (共同通信) - goo ニュース https://news.goo.ne.jp/
   article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-20240817
   01001062.html
   「カヌー男」
   あまりに無謀な行動のように感じられる。
   カヌーで外海を行くなどという事は普通なのでしょうか?
   この男に共産党の影は無いのでしょうか?
   でも尖閣が無事でよかった。
 07:13 新千歳空港"ハサミ紛失"で保安検査一時ストップ 35便が欠
   航 139便に遅れ(TBS NEWS DIG)- gooニュース https
   ://news.goo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-1364366.
   html
   やはり再検査だったようですね。
   ハイジャックなどと言う気違い沙汰にならなくてよかった。
   だがハサミはどこ?
   管理を更に考えて欲しいですね。
 10:16 「猪苗代シャック」
   台風7号は、東北からは逸れて行ってくれたが福島の浜通り
   はある程度の影響があったようです。
   でもちょっと気になって見てみたのですが、大丈夫の模様。
   (*'▽')v 画像
 14:16 埼玉 @saitama_5992
   至極真っ当。
   引用
   日本は素晴らしい国_この国に相応しい憲法を_Kenkyuke
   nkyu @Kenkyukenkyu2 外国人犯罪を鋭く追求する杉
   田水脈議員 外国人に味方する自称リベラルが差別、差別と
   騒ぎ立てます 我々が欲しいのは治安のいい日本です #杉
   田水脈議員を支持します #日本の尊厳と国益を護る会
   動画
 14:22 「トド騒ぎ」
   話の筋としては悪気は無かったのかもしれぬとは感じられる
   が、比喩の対象をトドとは何事?
   普通“トド”と聞いてどのような状況を想像してしまうでしょ
   うか?
   ご意見番とやらで喋っている者が、そこに思い致す事が出来
   なかったと言う事が非難される原因なのでしょう。
   引用
   Naturalgift5 @Naturalgift5 ちゃんと動画を見ると
   「かわいいなぁ」と言っていて、まったく悪意を感じない。
   「トドみたい」の所だけピックアップするのは、悪質切り
   抜きと同じ手法で、むしろそっちの方に嫌悪感を感じる。
   #和田アキ子 #アッコにおまかせ
 15:13 「特定小型原動機付自転車」
   現在のキックボードは怖い。
   小さな車輪だと直進性が低く、更には小さな段差で転倒の危
   険。
   最低12インチ(できれば14インチ)以上のタイヤとなればかなり有
   効性が増そうと思うのです。
   50ccバイクが無くなりつつある今、うまく育てて行って欲
   しいものです。
   引用
   ほんこん @hong2010kong 日本もしたら
   x.com/sharenewsjapan…
 15:27 「エネルギー」
   ロシアにガスを止められてしまった欧州のように、他国にエ
   ネルギーを依存する事は危険。
   ネットのように一か所が遮断されても他方が有る…と言うシ
   ステムなら悪くは無いが、エネルギーは国防の根幹。
   中共を頼るなどとは言語道断!
   スタンドアローンで行くべきでは?
   引用
   穂積茂行 @shigeyuki696 河野太郎が推薦人を確保した
   ようだが、国家電網“ロゴ”事件で消えた大林ミカと共にアジ
   アスーパーグリッド(ASG)構想に関与していた人物である
   ことは忘れてはならない。 ロゴ事件以降あまり聞かなくな
   ったが、ASGは日本の電力の生殺与奪の権を中国に握らせよ
   うとする正に売国構想。 画像
 16:11 アトランティス伝説の起源か?カナリア諸島沖で海に沈ん
   だ島々が新たに発見される https://karapaia.com/
   archives/52333976.html @karapaiaより
   アトランティスが実在なら、ムーも又実在か?
   さすれば“皇祖皇大神宮”に釈迦・マホメット・イエス他の面
   々が教えを請いにやって来たという伝承も又事実なのか?
   (^^メ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のポスト(1) | トップ | 先週のポスト(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事