宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET(相当前、その1)

2014年04月06日 | 雑感
2014/03/09(日:晴れ)
 16:06 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “一週間のTWEET” http://blog.goo.ne.jp/papasan7/
 16:26 <朴槿恵対日外交の絶望的意固地> http://goo.gl/cvU0ds
    櫻井よしこ女史のオフィシャルサイトです。
    毎度の事ですが、なかなか考えさせられます。
 16:51 <佐村河内氏会見に仕掛け人> http://goo.gl/tBxRjX
    なるほど仕掛け人か…。
    池田教関係者が此奴をでっち上げたという噂がいよいよ本当に聞こえてくるな。
 22:05 <都知事選造反の進次郎氏を無罪放免> http://goo.gl/fVYrga
    具体的なペナルティーを課すことは見送ることにしたとの事。
    舛添氏を応援したくないのは理解する。
    しかし造反をした口先男Jr。
    これを処分できぬような自民党ではな。(-_-;)

2014/03/10(月:曇り)
 17:23 「プリンターインク」
    今週中に大量印刷せねばなぬ事となった。
    で、はっと気が付いたらインクの在庫が薄い!
    と言う事で慌てて発注したのです。(^^;)
 17:29 「車の納期」
    ディーラーから今月末に納車との連絡。
    そろそろ必要書類と登録費用分を渡してやらねばね。(*^^*)
    納車されたら速攻で無線ショップに行ってモービル局の設定の予定です。(*^^)v
 17:43 「3・11」
    あれから3年。
    未だ復興は緒についたばかり。
    このところのTVは3・11の映像を流す。
    被災地以外の人間に対する警鐘と言う論理は理解。
    しかし写真は何とか見られるようになったが、動画を見ると未だに胃をギューッと掴まれ
    る感じになってしまう。(-_-;)
 19:32 「リニアアンプ」
    昔買った古る~いリニアが出てきたのでばらしてみた。
    10W入力で100Wを出せるというタイプ。
    100Wもの電力を扱うのだからと開けてみたが…。
    プリント基板が1枚とやたらにシンプル!
    と言うか、シールドも無い。
    大丈夫なんですねぇ~。(^^;)

2014/03/11(火:晴れ)
 07:57 「白い朝」
    今朝も外が真っ白。
    今朝は何時もの霜が降りたの?と言う程度を超えて、雪で白くなっているという感じだ。
    とは言っても数ミリなのだろうが…。
    さぶいですぅ。{(>_

2014/03/12
(水:曇り)
 19:39 「忙しかった」
    今日は引き継ぎの件で一日忙しかったのだ。
    まあ、これが最後のご奉公か。(^^;)
 19:49 「宝くじ」
    いえね、別宅でkW局をってぇ~のは実現できそう。
    しかし、どうせなら自宅では出来ない、でかいアンテナをって考えたのです。
    で、7~50まではビームにする予定。
    しかし3.5をどうするかなのです。
    宝くじぃ~!
 20:22 「3.5MHz」
    80mもビームで…なんて夢想しています。
    だがタワーは7~50MHzのビームでいっぱい。
    もう1本立てるってか?
    それこそジャンボにでも当たらねばねぇ~。(*^.^*)エヘッ
    まあ、1.9と3.5はフルサイズDPで我慢ですね。(*^^)v
 20:37 「整理」
    シャックの整理が終わったので、今日は工作室(物置とも言います。(*^^)v)の整理を
    したのだ。
    宝物のようにしまっておいたパーツ。
    でも何年も触っていないのです。
    ということは使わないんですよねぇ~。
    と言う事で思い切って捨てました。(^_^メ)

2014/03/13(木:曇り→雨)
 19:07 「雨」
    朝は曇りで、昼頃から雨。
    しかし予報程の事は無かったのだ。
    と、安心していたら明日の天気図は台風並み。
    雨にはならなそうだが、強風と寒さの予感。(-_-;)
 19:11 ナイス!(*^^)v
    RT @f7004k ヘンミさんと聞くと計算尺しか浮かばない
 22:15 @***
    私のはどこに行ったかなぁ? と言う位使わない法学部な文系です。(^^;)

2014/03/14(金:薄曇り)
 19:56 「無線室」
    片づけ始めたら止まりません。
    今までは宝物と思っていたものが実はゴミ…。(^^;)
    まあ10年以上触っていない物はバンバン捨てました。
    いやいや無線室(兼工作室)の広い事!(*^^)v
 21:20 「シャック整理」
      シャックを整理したら空間が出来たのです。 と言う事で2Fに有った工作室(兼レ
      トロ機置き場)をシャックの一角に作りました。 これでとっても便利に遊べそうで
      すぅ。(*^^*)

2014/03/15(土:快晴)
 19:50 「ホームメーカー」
    今日はホームメーカーに行って建設の依頼をしてきた。
    来週全般は上京するので再来週に契約の予定。(^^)
 19:55 「タワー」
    新築の予定もはっきりしてきたので、我が家のタワー建設もスケジュールをはっきりさせ
    る時期。
    有名な八王子にするか一宮にするかその他か…。
    まずは合い見積もりから始めましょうか。(*^^)v
 20:17 「CQローカル」
    オリジナルのJH1FUCです。
    CQ・CQ どなたか聞いて(見て)いませんか?(*^^)v

2014/03/16(日:曇り時々雨)

2014/03/17(月:晴れ)
 12:10 @***
    こんにちは。
    昨日はやたらにQRLでした。
    お空でもお会いたいですね。(^^)v

2014/03/18(火:曇り)
 14:00 「新幹線」
    上京の為、新幹線ナウ(死語?)。(o^-^)v
 14:32 「そう言えば」
    AJTさんがまたまたペディをしている様ですね。
    色々と問題の有る男ですが、結構世話になっていたのです。(*^_^*)
    あんな事件さえ起こさねば一流のペディショナーとしてアマ無線界に君臨出来たのになぁ。
 14:42 「昔話その2」
    そう言えば当時の10mでアクティブで有名だったYL。
    今でもkWでガンガンやっているようです。(^-^)
    あの頃は10mでアクティブな局は少なかったので、みんなフレンドリーでしたねぇ。
    (-_-)トオイメ
 15:24 「開花」
    そう言えば高知で染井吉野の開花宣言があったんですね。
    いよいよ春が北上を始めました。(*^^)v
 17:53 「アマチュア無線」
    娘や息子の時代は携帯・ネットが本格的に発展しつつあった時代。
    よってアマ無線などには興味を示してくれなかった。(ーー;)
    なので孫娘達をなんとか引き込んじゃおうっと妄想しているパパさん。(^_^;)
 18:14 「アマ無線2」
    その前にカミさんを復帰させるべきなのだが…。ヽ(;▽;)ノ
    前の旧コール再割り当て時期に確保済なので、別荘SHACKが完成した時を見計らって
    旧コールで再開局させようと目論んでいる。
    孫娘たちと同じくハードルは高そう。(^_^;)
 18:30 「DXCC」
    弱小局な私は300行くか行かぬかが終点。
    今後は片田舎にフルサイズDPを建てるのでモチベーション維持のために5BAND・
    DXCC(今更?)でも目指してみようか。
    だって、今まではLOWバンドに出られなかったんですからぁ~。(^_^;)
 18:38 @***
    そうなんですけどご存知の通り結婚の条件で無理やり(土下座して)取らせた従免なので…。
    (^_^;)
    それでも640グループ(当時の東京の10mグループ)では鳴らしたんですけどねぇ~。
    (^^)v

2014/03/19(水:曇り)
 20:42 RT 西村幸祐@kohyu1952
    この台湾の学生たちの果敢な行動を、どんな国際ニュースより大きく、まとも報道しない
    日本のメディアは、支那の奴隷、中国共産党のプロパガンダ機関です。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&=2014031900405…

2014/03/20(木:曇り時々雨)
 18:20 「終わった」
    今回は契約事での上京。
    昨日の契約は恙無く終了したのだった。
    今日は付帯事項の処理をして、これも完了です。
    明日はゆっくりと帰仙の予定ですぅ。(^-^)
    さぁ~て、飲んだくれるぞぉ~!(^^)v
 20:18 「日本語」
    NHKを見ていた。
    流石にドキュメンタリーはNHK。
    しかしニュースに成った途端に最悪。
    日本語が変!
    巷で囁かれているように、マスコミは彼等の手先に過ぎんのか?(ーー;)

2014/03/21(春分の日:金:小雨→曇り)
 09:34 「帰仙」
    今日は昼食を摂ってから帰仙の予定。
    混んでなければ良いんだけどなぁ。(*^^)v
 09:40 ありゃりゃ!(^_^;)
    RT @hamlifejp <海保が電波法違反>巡視艇「とよかぜ」、無線局免許の更新を忘れ失効
    後も5日間航行 http://bit.ly/1jdS3iQ
 09:59 「7方面」
    7の方のツイートによれば新幹線が激混みとの様だ。
    帰路らしいので私もちと心配。(^_^;)
 13:12 「新幹線」
    帰りの混雑が心配だったが、やはり窓口は大混雑。
    何とか取れたのでホット一安心。
 13:16 ーーー
 15:44 000
 17:04 「ありゃぁ~」
    タブレットの調子が変で、訳の判らんツイートをしてしまったようだ。
    まいったまいった。(-_-;)

2014/03/22(土:曇り)
 18:26 「カラオケ」
    昨夜は婿殿の快気祝い(重症の流感だった)を兼ねて、焼肉屋で食べ放題・飲み放題だっ
    たのだ。
    その後、酔った勢いでカラオケ屋に行き、ここでも飲んで食って大騒ぎ!(^^;)
    しかし今朝は気分よく起床。(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事