宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2016年07月31日 | 雑感
2016/07/24(日:曇り)
 14:15 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “一週間のTWEET” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 14:17 @jr1tkt
    ははははは…。(-_-メ)
    と乾いた笑いしか出てきませんです。
    娘婿さんが本社に行くので都民に成るんです。orz
 14:24 <サイゼリヤ民は底辺> http://bit.ly/2a2ESbn
    民進党の吉田はるみ女史が鳥越氏の応援演説で「サイゼリヤで食べる人間の気持ちが分か
    るのは鳥越だけ!」と述べたそう。
    はいはいサイゼリヤ民は底辺ですよと炎上!
    私も昨日の昼はサイゼリヤな底辺民。(^^メ)
 18:49 「セミ」
    今ヒグラシの音を聞いている。
    今年初めてのヒグラシの音です。
 20:14 「都知事」
    この選挙、“あとだし”が有利とは言われるようだが“あほだし”では勤まるまいな。

2016/07/25(月:晴れ→曇り)
 06:50 「お早う御座います」
    今週も張り切って行きましょぉ~!(^^)v
    <自動定期投稿>
 13:43 <おれを撮った、写真消せ> http://bit.ly/2a4K3rw
    ポケモンGOで事件。
    男女逆ならばポケモン側が“盗撮だ”としてボコられような。
    ポケGO運転とか、阿呆ばかりで何をかいわんやだ。
 13:44 タイム yamaguchi sigeru@time613
    中国は南シナ海の開発でサンゴ礁へ回復不能なダメージを与えているが環境保護団体を
    名乗るテロリスト「シーシェパード」は中国マネーが資金源か捕鯨反対ほどスポンサー
    が付かない為か全く反対運動を行さない
    拝金主義者の実態が暴かれそうだ
    https://pic.twitter.com/jpj5Teb4JT
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 20:23 「ポケモンGO」
    このゲーム自体は迷惑とは思わぬ。
    しかしこれをやっている者の相当数は迷惑な奴らと言う事は明白のようだ。

2016/07/26(火:曇り→雨)
 16:30 「外回り」
    今日は所用で午前中から外出。
    銀行・役所などを廻って帰宅。
    さて一休みしてから蘭の水遣りでもしましょうか。
 17:10 「観賞魚」
    最近は私の中で全く下火に成ってしまった観賞魚。
    ディスカスは手仕舞い、タビラやモツゴ類は庭の池に放したのでどうなっているやら。
    (^^;)
    だが、ちょっと寂しくなったので小さな水槽でメダカ系かグッピーなんぞを…と思って
    いる今日この頃の私です。(*^^)v
 17:17 「観賞魚」
    小さな水槽でグッピーなんぞを…等と言っているうちに、油断すると90センチ水槽が数
    本も並んでしまうと言う恐れが…。(^^;)
    今回はシャックに置ける小さな水槽一本だけにするぞぉ~!と誓いつつ、ネットで水槽
    を見て廻っているナウ。(^^♪
 20:38 橋下徹@t_ishin
    鳥越さんは「伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする」と伊豆大島での演説で言い
    出した。
    こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。
    言った者勝ちになる。
    民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。
    その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップをかけるべきだ。
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 20:48 「京都大学」
    東大とは学風が違い自由闊達な…等と言われた事が有った。
    今“バードジャンプ”とか“そもそもぉ~”なんていうのが京大だと威張ってる。
    まあ“大学は出たもののぉ~”って言う類なんだろうなぁ。(-_-メ)
    ごめん、池袋な底辺の戯言ですぅ。(^^メ)
 20:49 うん、これは秀逸!\(^^)/
    RT @dave_spector
    年を取るとなくなるものが二つ。
    一つは記憶力。
    もう一つは忘れた。
 20:54 <エリーゼ> http://bit.ly/2aqvaxT
    歴代のロータスには心惹かれるものが有ったのです。 しかしエリーゼはちょっと趣
    味ではないなぁ。
    新型ってどうかなぁ?
    こんなに尖がらずにもう少し紳士で居て欲しかったと思う今日この頃の私。(*^^)v
 21:08 <竹島上陸> http://bit.ly/2adAph2
    大統領選の人気取りで上陸との事。
    こんな馬鹿げた行動はスプラトリーを武力で奪って上陸する共産支那の劣化版では?
    流石は朝鮮5000年(だっけ?)の歴史、と言われるのも判らんではない。
 21:42 ミスリードしようと言う心根が!
    RT @cracjp
    相模原事件犯人のツイッターのフォロー先=大量のトルコ人に加え、橋下徹、ろくでな
    し子、堀江貴文、石井孝明、丘田、テキサス親父、渡邉哲也、中山成彬、百田尚樹、上念
    司、猫組長、林雄介、ケント・ギルバート、西村幸祐、高須克弥など。
 21:47 「相模原事件」
    これの犯人のフォロー先を故意に偏向して喚くのはあちら系と言うのはバレバレなのだが、
    解せぬのは“大量のトルコ人”という所。
    私って勉強が足りませぬ。(._.)
 21:57 「水槽」
    いろいろ見ていてコトブキの“レグラスポニックス(23L)”が良さそう。
    これならコンパクトだし観葉植物も一緒!
    23Lも有ればメダカちゃん系には充分ですよね。(*^^)v
    等と前のめりに成っている私です。(^^;)
 22:06 「弘中弁護士」
    ロス疑惑の銃撃事件では三浦和義氏の無罪を、薬害エイズ事件では安部英氏の無罪をもぎ
    取るという超有能な弁護士。
    彼が鳥越氏の弁護についたと言う事はセンテンススプリングさんも大変ですよねぇ~!
    とでも言っておきましょうか。wwwwwwwwww
 23:02 「ブロック」
    あら、リツイートしたらその人にブロックされていました。
    これで2人目。
    両者ともあちら系のような気がします。
    意見の相違は話し合わねば!等と言っている方たちと聞き及んでいるのですが、どうも
    やっている事は違うようですね。(-_-メ)
 23:08 「ブロック」
    これって、図星を突かれて逃げたってぇ事なのかしら?
    私はこんなタイプですから何回か議論を戦わせた事は有りましたよ。
    だが同意には至らずともお互いの考えを尊重しあう事は出来たのです。
    でも、ブロックと言って逃げ廻るってぇ~のはどうなんでしょうねぇ。(?_?)
 23:30 はるかぜちゃん@harukazechan
    なぜ人を殺してはいけないか
    同じものを返すことができないから
    どこをどうやって探しても
    そのひとはそのひとしかいないから
    たとえ新しく産んで返しても
    そのひととおなじひとはもうどこにもいない
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 23:31 はるかぜちゃん@harukazechan
    どうやってももとにもどせないものは
    とてもたいせつにしなければいけないんだよ
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き

2016/07/27(水:曇り)
 20:58 「疲れた」
    今日は一日中大変だった。
    風呂入って速攻で寝るとするか。

2016/07/28(もく:くもり)
 07:11 「週も後半」
    後半も元気に行くぞぉ~!(^^)v
    <定期投稿>
 10:00 「地震」
    昨夜0時ちょっと前。
    ぶるぶるぶると揺れた。
    結構長く感じられたのでどこかで大きい地震が有ったのかと心配したのだったが、茨城で
    震度5だったとの事。
    最近は色々な所で震度5クラスが発生しているのでなんだか心配に成ってきます。
 14:39 「梅雨明け」
    関東地方で宣言との事。
    これで残るは東北か。
    何時だろぉ~。(^^)
 14:42 「そうだ!」
    今朝起きて窓のカーテンを開けたのでした。
    途端に目の前で何かがワシャワシャッと。
    ちょうどそのタイミングでアブラゼミが窓にとまったのでした。
    でも、逃げる事も無く静かにしていたのでそぉ~っと窓を離れた今朝の私。(*^^)v
 14:48 <鳥越氏、週刊新潮を告訴> http://bit.ly/2adlWqu
    新潮は「いきなり刑事告訴とはあきれる。 説明責任を果せ。」としたとの事。
    鳥越氏は“説明責任がぁ~!”等と喚いてたのだが自身の事に成れば即告訴。
    面白い人ですねぇ。(-_-メ)
 18:09 <6mAM愛好会2エリア主催AMコンテスト> http://bit.ly/2assaQc
    おや、面白そうですね。
    自作のAM機は受信部が超再生なのでNGでしょうから今から送信機をでっち上げようかしら。
    間に合わなければ990のAMモードででも。(*^^)v
 23:12 「CRAC」
    彼らは”対レイシスト”云々と言う集団との事が判明です。
    しかしやっているのは彼らの言うレイシスト以上の事。
    相手を**とレッテル張りしてブロック。
    話も出来ぬ様な輩はあちら系と言う事では?
    真っ当に話をする事が出来る人間であって欲しいものです。
 23:18 「ブロック」
    これって最悪に格好が悪い事と私は思うのです。
    意見の相違はあるのです。
    しかし、それを飲み込んで付き合うのが大人。
    俺と違う奴はいじめちゃう!なんてぇ~のはガキの仕業。
    まさか良い大人がそんな事はせんですよね。wwwwwww
 23:27 「ブロック」
    自分は言いたい放題していながら、ちょっと自分に都合の悪い発言者はブロックする。
    幼稚園児でもしないぞ!
    でも、それをするのがあちら側と言う事なんでしょうね。
    私は討論からは逃げません。
    だって、意見の相違はあっても我が国を良くするためなのですから。
 23:30 熱帯魚に夢中だったころに、これを何匹も這わせるのがセレブと思っていた私ですぅ。
    (*^^)v
    RT @Piranhas955 インペリアルゼブラプレコ https://pic.twitter.com/kj0P5aZYRk
 23:49 「ブロック」
    いえね、CRACとやらにブロックされたのはいいのです。
    だが普段TLに流れて来ない連中どもがあのミスリードをやたらにリツイート。
    人の発言を封じながら手前が勝手に喋くっているってぇ~のは不公平!
    あちらの人かどうかは知らぬが人間としてねぇ。(-_-メ)
 23:53 「ブロック!」
    あら!
    有田芳生と言う公人のツイートを見ようと思ったらブロックされています!
    私って大物ですねぇ。(^^メ)
    アカって、人の言う事は聞かないっていうのは本当の事だったのだと心の底から信じそ
    う。wwwww
 23:59 「有田芳生氏」
    彼は日共とたもとを別ったと言ってましたよね。
    だが真実は、共産党ですら許容できなかった輩だったのでしょうか?
    ジャーナリストと言う身分で世に出て来たのであらば、反対者の意見をこそ聞くべき!
    それが出来ぬは誰かと同じく似非!と言われよう。

2016/07/29(金:晴れ)
 11:52 「梅雨明け」
    東北も梅雨明けとの事。\(^^)/ワーイ
    しかし暑いですねぇ~!(^^;)
 12:25 「ブロック」
    これは市井の民ならばご勝手に、というところ。
    しかし、有田某は議員。
    反対意見は黙殺!と言うのは独裁主義者のやる事。
    “此奴にブロックされた私って大物”等と言っている場合では有りませんね。
    この程度の人間が大きな顔をしていられる民進党ってぇ~のは不思議です。
 12:28 <アマチュア無線の日> http://bit.ly/2agjJuK
    1952年のこの日に運用再開が認められ、全国の30局に予備免許が発給されたことにちなみ
    1973年に一般社団法人 日本アマチュア無線連盟が制定した。
    ふむふむ、なるほどです。
 20:43 産経新聞保谷:大泉:上石神井SC@aman_sankei
    そして、「ファラオの申し子」フィフィが月刊正論に初登場!井上和彦氏との対談で、
    まさしく「正論」をお話 しいただいています。月刊正論は産経新聞販売店でも取り扱っ
    ております。是非、手に取ってご覧下さい。
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 20:55 <宇都宮氏> http://bit.ly/2ahgW4k
    有田某は、「宇都宮さんは必ず鳥越の応援に立つと信じていた。 だが応援は報道につい
    て謝罪することを条件にした…」等と逆切れ。
    まあ、アカってぇ~のは自分勝手の、こんな程度のもんなのだよ。

2016/07/30(土:晴れ)
 08:15 「うなぎ」
    今日は“土曜の牛の…”おっとっと、“土用の丑の日”ですよね。
    小さい時は土曜日に牛肉を食べるんだと思っていましたです。(^^;)
 08:18 「QSLカード」
    昨日JARLから到着しました。
    今月はDXからのカードが30枚ほど。
    DXはペディ等ばかりを狙っていたのであまり局数はやらなかったのですが、WASA
    を始めてからはダボハゼ状態でやっているのです。
    と言う事で、そろそろ戻って来始めたようですね。(^^)
 08:50 「AMコンテスト」
    明日10時から16時に開催との事。
    955のトランシーバーの送信部を使って…と考えていたのですが、スタンバイが上手く行
    きません。
    今回はメーカー品で出る事として、来年用に受信部もちゃんとしたセットを1台作って
    おこうと思うのです。(^^;)
 20:19 「CQローカル」
    JH1FUC(S.42開局)です。
    3.5から430MHz(10mSSBメイン)で楽しんでいます。
    どなたかツイッターをやってませんかぁ。( 」´0`)CQ CQ
    <自動定期投稿>
 20:57 「WASA」
    JCC・JCG、それにWPXは予定通り順調に伸びているのだがWASAが…。orz
    まだGLを明記していない局が多いのです。(._.)
 21:01 「プチ・ドライブ」
    今日は薬莱山(やくらいガーデン)経由で岩出山迄のドライブ。
    あ・ら・伊達な道の駅は観光客で溢れていて、我々は第2駐車場に廻ったのです。
    これは施設の真裏に成っていて、正面駐車場でうろちょろするよりも却って近いんです
    よぉ~。(*^^)v
 21:39 「AMコンテスト」
    これの為に955のトランシーバーの送信部を何とかしよう…と思っていたのだが、天気が
    良かったのでドライブに出かけてしまいました。
    明日は大人しくTS990のAMモードで出る事にしますです。(^^;)
 21:42 「IOTAコンテスト」
    どうも低調ですねぇ。
    なかなか面白い所が聞こえていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | おつまみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事