宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

おつまみ

2016年08月03日 | 雑感

写真:胡蝶蘭

先日、蕾が付いたとアップしてあった胡蝶蘭。

なんとか咲いてくれました。
もちろん輪数は少なく、花も小さいものの我が家での開花。
嬉しいものですね。
この株は冬に頂戴したので冬越しをできたと言う感じではないのですが、秋口からの養生をきちんとして冬越しを成功させたいものです。

大型の胡蝶蘭は高温性と言う事でかなりのハードルの高さなのですが、何とか挑戦してみます。(^^)v






写真:セミの抜け殻

庭の大葉万年青の葉にセミの抜け殻が付いていました。
アブラゼミのようですね。
そう言えば既にヒグラシ・アブラゼミ・ミンミンゼミそれにツクツクホウシまで聞いています。
今年はツクツクホウシの出がかなり早いと感じています。






写真:おつまみ

この日は私の好物のオンパレード。
 1:野菜スティック
 2:タマネギのスライス
 3:イカ焼き
 4:納豆の包み揚げ
これだけあったら言う事は有りません。
あっ、これにお刺身がついていたら極楽なのです。(^^)v

若い頃は日本酒の時でさえ当ては肉類だったのですが、ウルトラセブンならぬアラウンドセブンな私は刺身派に成ってしまいました。(*^^)v

お膳のお酒はビールですが、風呂上がりの清涼飲料水替わりです。
メインは勿論日本酒。
何時もは久保田ですが、たまにはと言う事で今回は越乃寒梅を飲んだのでした。( ^^) _酒~~

最近はお酒も冷やして飲んだりするのが流行っているようですが、私は良いお酒を人肌に温めて飲むのが一番おいしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | 一週間のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事