himeGoto

高度生殖医療、体外受精で妊娠!主に出産までの記録をしていきます。

一番良い時を永遠の淵まで繰り返すこと

2005-10-29 | Weblog

二日連続で、知人のカップルと食事をする機会がありました。
学生時代に知り合って、そのまま結婚した瑠美ちゃん夫婦。
私の主催飲み会で知り合った、泉と麻子。もう2年だってね、早いねぇ。


的確な言葉が見つからないのですが、
癒されたというか、心地よくさせてもらったというか。
両カップルともすごく良く合っていて、
そこにいるのが当たり前なんだけど、強くつながっているというか、
支えあっているというか。
その場に一緒にいて気持ちが良かった。


秘めGoto
つい最近まで、私の一番良い時は大学時代だと思っていた。
一番良い時に一緒にいた雅也を今でもとても大事だと思うし、
パパスのみんなや、バミの仲間たち、もちろん麻子たちが財産。
無茶し、素直であり、たくさんのことを考え、学んだ時代。


だけど。
両カップルを見ていて、結構今だって良い時なんじゃないかと思ったのです。
学び、深め、使い分け、人生の選択を自分で(時には相手と)する時代。
二人にとって、とても良い時に見えたからだなあ、きっと。
大学時代とラブラブの意味合いが変わってきたからだなあ。


成長しました。

人間の深みが増してきて、とても良い時。
寛子や麗子の芝居。
なおの写真。
泉の絵。
日々の仲間たちとの会話。はるとの会話。

―良い時―


訂正しようかな。
私の一番良い時は、大学時代のみではなく繰り返しやってくるみたいです。
永遠の淵までそれは繰り返されていくのでしょう。
そうだといいなあ。
今という永遠。
一番良い時。
満たされて、幸せだという証拠。
どうもありがとう。

あなたと、あなたたちと一番良い時を過ごせて幸せです。



余談。
モンゴル800の「永遠の淵~」というところにいつも心打たれます。
同じ言葉を言っても足りず、それが涙になるところ。
でも喜びも込み上げて、さらに言葉にならなくて抱きしめるところ。
そういう相手に出会えたかな?瑠美ちゃん、イッシー。
改めて結婚おめでとう。


永遠の淵まで一緒に。