7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

バジル風味の野菜カレー炒めプレート

2005年09月29日 | CHINA
先日、お料理教室で新たに習ったカレー味の炒め物。
茄子とカボチャをカレー粉とバジルで炒めるヌーベルシノワで、想像以上の味にみんなで感動しました。

で、それをアレンジして作ったのがこれ。
赤いパプリカとひき肉を加えてボリュームと彩りを加え、一品完結のワンプレートごはんに仕上げました。
レシピは先生のものなので詳細は省きますが、中華風のカレー炒めはちょっとクセになる美味しさですよ。

ちなみにこの器は我が家の新入り。
料理が載っていると見えにくいけど、実は大好きなマリメッコのウニッコ柄がどどーんと描かれているんです♪
落としても割れないメラミン素材で、食べ進めるとだんだんキュートな絵柄が見えて来るのが楽しいので、もし私がカフェを開くなら絶対この器を使いたいと考えています!


*「こないだは48位でした」
Cooking Blog Ranking

最新の画像もっと見る