7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

サイコロポテトサラダ

2005年09月29日 | YOU-SHOKU
ときどきムショーに食べたくなるポテトサラダ。
普段は細かく切ったおいもをレンジにかけてからつぶしてしまうのですが、この日は1cm角のサイコロ状のままマヨネーズであえてみました。
つぶすバージョンよりもポテトの食感が強く残っていてなかなか美味。
玉ねぎのすりおろしを加えると、デリっぽい味わいになります。

*「このサイト、今何位?」
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしの。。 (micha9502073)
2005-10-01 18:13:26
家庭科で作った「こふきいも」を思い出しました(笑)。これは手軽でいいですねぇ、ちょっと一品なんて時に。マヨネーズ私も大好きなもので、先日1キロ入りを買ってきました。主にランチはそうめんに具を入れてマヨネーズであえて食べています。具はゆでた魚介が多いですね。塩コショーも必須ですが、先日のデビルソースも入れて激辛にして食べています。
返信する